※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.2キロ先の保育園通わせるか悩んでいます。送り迎えは車と自転車です。

保育園の激戦区です。何キロまでの保育園なら通わせられますか?💦
送り迎えは主人は車で私は自転車になります。一番遠くて2.2キロ先の保育園を書くか迷っています💦

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

保育園激戦区です☺️
送迎が苦じゃない車で15分以内の保育園で申込しました!
今通ってる所は家から1.6キロ10分以内です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやはり近場ですよね汗💦

• 11月26日
うっちゃん

私も通勤が車(後々自転車になる予定)なのですが、何かあった時のために歩いてお迎えに行ける範囲のところまでにします。
子供の足で片道徒歩30分くらいのところが限界かな〜と。なので、せいぜい1.5キロまでくらいの範囲なら選びますね‼️車や自転車での登園なら2キロくらい大丈夫じゃないですか?

認可が落ちてしまったので2年間ちょうど2.2キロ先の保育園に通わせています!!✨電動自転車で10〜15分くらいで着きますよ😆近いに越した事はありませんが、私はあまり苦に感じていません👍
雨の日は少し大変ですが、カッパを着て行ってます🚲