※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の娘がおり、2人育児で悩んでいます。朝方のミルクで上の子が起きてしまい、寝不足で大変です。夜中の授乳も大変で、1人での育児にストレスを感じています。

2人育児についてアドバイスください。

もうすぐ2歳の娘と3ヶ月の娘がいます。
下の子は完ミなのですが朝方のミルクの音で
上の子も起きたくないのに起きちゃう感じで
寝不足で朝からずっとグズグズしてます😰
下の子も割と寝てくれる方ですがやっぱりまだまだ赤ちゃんで
抱っこを求めて泣いてます💦
朝から2人のギャン泣きで参ってます…

夜中の授乳は他の部屋でと思いましたが
私が隣にいなくても上の子は起きちゃうんです😞

他の方のを見ると全然上の子は爆睡ですとか見るけど
ウチみたいな人いないんですかね😂

あと、下の子が泣いてて抱っこすると
上の子も抱っこと言って泣いてどうしようもない時が
一日の大半です💦
下の子は泣きっぱなしでそのまま寝ればいいんですけど
ギャン泣きになると寝れない子みたいで…💦

ワンオペなので寝不足とストレスで辛いです。
誰か助けてください🙇‍♀️

コメント

ゆうまま

うちもちょっと前までそんな感じでした。
3.4ヵ月くらいになってくると上の子もだんだん下の子がいることを理解してくるので落ち着いてきましたよ。
まだ生まれたばかりで大変ですが、他にストレス発散する方法みつけて辛抱しましょう。
上の子の娘さんもお母さんとられないか不安なんですよ。

• ゆうまま

ゆうまま

ちなみに私は赤ちゃん寝てる間に、上の子と一緒にお菓子タイムしてます👌
    クッキーやコーヒー飲んで落ち着いてます。

• 11月26日
  • ひ

ありがとうございます🥺
    こういうのも今だけだと思ってがんばります🥺🥺

• 11月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

寝不足は赤ちゃんいるのでどうしようもないですが、だんだん2人一緒にお昼できるタイミングつかんでくると思います。
    上の子TVみせてうとうとするのもありですよ👌
    私も寝不足続いた日は、朝からアンパンマンつけてお菓子やフルーツいっぱい出しておいて、赤ちゃん寝たら自分も横になってうとうとしてます。

• 11月26日
  • ひ

色々真似させてもらいます🥺❤️

• 11月26日
はじめてのママリ

寝不足&2人のギャン泣き辛いですよね💦私もその頃が1番しんどかったです🥺
うちの上の子は音に敏感なのもあって夜中のミルクも起きちゃってました😂しかも起きたら2時間ぐらい起きてるっていう‥笑
だんだんと上の子も慣れてきたのか毎日は起きなくなって下の子も朝まで寝るようになって今は落ち着いてます😊
パパと上の子は一緒に寝れる感じですか?下の子が朝まで寝れるまではパパと上の子、ママと下の子で別々の部屋で寝るのもアリかと思います✨

• ひ

同じです🥺うちの上の子も少しの音で起きて仕方なくYouTubeみて寝かせる感じです💦
    パパは夜遅いのでほぼいないに等しいです🥺🥺
    早く慣れて欲しいです😓

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が寝たと思ったら下の子の授乳の時間だし本当睡眠不足になりますよね😭もうフラフラしてました💦
    パパ帰ってくるの遅いんですね😢私のパパも夜勤があったりで別々難しかったです。今もたまーに夜中起きたりしますが昼寝を同時にしてくれるようになったのでそこで自分も一緒に寝て睡眠取るようにしてます✨うちの場合はもう時が過ぎるのを待った感じです💦何も解決策ならなくてすいません。

• 11月26日
  • ひ

私もフラフラです😓😓
    てぃがーさんの旦那さんも別々難しかったんですね💦
    お昼寝も決まった時間に下の子もしれくれるまでの辛抱ですかね!
    ありがとうございます🥺🥺
    時間が解決してくれるとてぃがーさんの経験があるので私も今を楽しくそしてあっという間に時が過ぎるのを待ちます(笑)

• 11月26日