※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入院中に愛犬が2匹亡くなり、心配しています。掃除をする予定で、旦那がバスタオルで包んでくれた愛犬を火葬にする予定です。里帰り中の愛犬についても心配しています。

暗い話になります、、

2人目出産して先週退院しました👶
その入院中に愛犬の1匹が亡くなりました。
入院中で何もする事なく旦那の📱で聞かされました。
外て走り回って遊んでたのに急にご飯食べなくなったみたいです💦
そして、今日里帰り中の私に旦那から📱。
愛犬の1匹がまた亡くなりました。

旦那は俺が殺した訳じゃないけど
俺1人の時に2匹死ぬなんてつらすぎるってLINEがありました。

2人目産まれて幸せと思った矢先
入院中に1匹、里帰り中に1匹と愛犬がなくなるなんて
年齢は10歳と8歳で若くはないですが
突然の事で私もショックであと一匹居るのですが、その子もなんて考えてしまったり、それこそ2人目の👶の事まで心配になり、、こう言う事ってよくありますか😣

よくあと追って亡くなったとか聞きますが、、
急すぎて、それも二匹、、私がいない時に、、

何かした方がいいんですかね😣
悪い何かが🏠や人に入ってるんですかね😣

今日家の掃除行く予定です
愛犬バスタオルで包んでおくと言ってました。
👶も🏠行く予定ですが、連れて行って問題ないですよね❓
入院中に亡くなった愛犬には旦那が塩とお酒やってくれたみたいで、今回の愛犬は旦那仕事なのでバスタオルで包んだだけど言ってました。
ちなみに火葬は連れて行かない予定です。

コメント

ユイ

昔の話ですがうちは1匹亡くなってすごく老化が進み早いうちに亡くなりました。
その子達仲良かったですか??犬ってそんな感じですよね😔
ただ子供が生まれたら他の誰かが亡くなるとは昔から言われてますよね…
新しい命と引きかえに…みたいな感じです。

悪い何かが入ってるわけじゃないと思います。
あと、遺体はどうされる感じですか?しっかり供養はしてあげた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり後追うようにってあるんですかね😣
    三匹飼っていて、歳も近いし喧嘩はしますけどずっと一緒でした😔
    そうなんですね💦
    そう言う風な言い伝えがあるんですね😣
    今まで何匹か飼っていて、みんな同じ火葬場でやってもらい、みんな同じお墓に入っています。

• 11月26日
ママリ

外で除草剤とか薬品撒いてあるもの舐めたとかは考えられないですか?
祖母の家の犬がお散歩中にそこら辺に撒いてある除草剤舐めて同じように急にご飯食べなくなり死んじゃいました💦
あとうちの実家は犬多頭飼いしてますが後追いで亡くなることは一度もないです💦

掃除ですが連れてって問題ないと思います。
あとワンちゃんが好きなお菓子、お花を段ボールにタオルと一緒に入れてあげたらどうですか?うちはいつもその状態で火葬場に連れて行っています。

• ママリ

ママリ

🤰して上の子もいるので散歩が難しく、最近はずっと庭に放していただけなんです😣
    やはり除草剤は死んでしまうくらい危険なんですね💦
    その日とかに死んじゃったり症状でたりするのですか❓

やはりあんまりない事ですよね😣
    私もTVでたまに見るくらいで💦
    周りは私がずっと🏠にいなかったから、ストレスかなとか、2人の育児で大変になるから気を遣ってくれたのかな。など優しい言葉かけてくれましたが、本当急すぎてびっくりしてます😭

うちも今まで何匹か飼っていた動物達みんな同じ火葬場で同じお墓に入っているので、今回の子も同じ所で行う予定です😣

• 11月26日