※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の食事に牛乳100mlを飲ませた場合、その分のタンパク質は食事に含まれないでしょうか?おやつにも牛乳100mlを飲ませると、1日のタンパク質摂取量が過剰になりませんか?

牛乳、タンパク質について
1歳2ヶ月ごろの1食のタンパク質摂取量は牛乳だと100mlですよね?

食事の時に牛乳100ml飲ませたら食事のタンパク質は入れないということでいいでしょうか?(牛乳50なら食事にタンパク質半分入れる)

またおやつのときに牛乳100mlのませても1日のタンパク質とりすぎになりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の時はお茶や水がほとんどだと思うのでそこまで育児書は考えてないと思います😅

食事をお茶や水にして
おやつで100あげればいいんじゃないでしょうか☺️?

そこまできっちりしなくてもいいと思いますよ✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうですね!食事でなくおやつにあげます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの真ん中の子がその
    年齢の時に 病院で1日200までって言われました☺️

おやつ、朝のみくらいでいいと思います✨

• 11月26日
  • まま

まま

教えていただきありがとうございます!!!

• 11月26日
ママリ

ゆーまんさんが気にならないならいいんですが。うちの子は牛乳の飲みすぎで健診時に指導されましたよ😭
3歳児は一日牛乳は300CCまでと言われました💦
うちの子は保育園で2回牛乳飲むので家ではコップ半分までと言われてます😭😭
牛乳自体に脂肪分も入ってるからとか言われました

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    あげすぎで指導されることもあるんですね😱
    どのくらい飲めるかわからないのでママリさんの半分くらいで調整していこうと思います!

• 11月26日