※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

出産後、母乳が出るタイミングについて不安ですか?1人目は2時間で、2人目は15時間で出ることがあります。焦らず様子を見てください。

昨日出産しました👶
出産して何時間後くらいから母乳って出ましたか?

1人目の時は出産して2時間ほどで母乳が
にじみでて、母乳パッドはかかせなかったのですが、
2人目、出産して15時間ほど経ちますがいまだに
なーんにも出てません😥
母乳育児でやれるのか不安です🤱😵💦

コメント

cocco

ご出産おめでとうございます♡

もうおっぱいは吸わせてますか?👶
同じく私も1人目のときはすぐ出て入院中ぼとぼとでしたが、
2人目は産後2日目くらいから授乳スタートで最初の数回はあまり出ず
徐々にって感じでした😂

けど、産後3日目にはミルク足さなくてもいいよーってことで、
それから今も完母でしっかりいけてます!

私も不安でしたが、
吸われる分、忘れてた感覚を少しずつ身体が取り戻してってる感じがありました!😲笑

あまり考えすぎるとかえって出にくくなるかと思い
とりあえず吸わせてました(笑)

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます❤️😭

    まだ吸わせてなくて、朝の9時から授乳スタートみたいです😓
    2人目やから1人目の時より出るもんだと思ってましたが、関係ないんですね(;ω;)
    私も徐々にでるようになってくれたらいいのですが💦
    あまり考えすぎも良くないですよね!助産師さんにも相談してみます🤔

    • 11月26日
くろーばー

私も1人目の時は翌日から順調に母乳出てましたが、2人目の立ち上がりがめちゃめちゃ悪くて、4日目朝くらいまで0で、昼過ぎにやっと2とか3とか…結局退院までに十分な量は出なかったです💦
退院時で12とかだったかな🤔
でも、とにかく頻回授乳を心がけ、水分もしっかり摂りまくってたら完母でいけました。
4ヶ月健診で、若干肥満気味と言われたくらいぷっくぷくに育ちました☺️

  • いろは

    いろは

    そうなんですね🥺2人目やから勝手に出るやろ〜って思ってて妊娠中乳頭マッサージとか全然しませんでした😱それも関係あるのかなーとか思ったり🤔
    でも、しろーばーさんの話聞いて安心出来ました😌
    しろーばーさんのお子様がぷくぷくに育っていると聞いて、わたしにも希望の光が!!私も水分たくさん取って、赤ちゃんの為に頻回授乳頑張ります🤱

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

その時そのときで違いますよ😭

こんかいは翌日から少し出て
3日目には結構でてました!
退院時にはもう完母でいけてました☺️

2人目3日目くらいから少しだけ出て退院する時も20もでなかったです。けど生後2週間で完母でした!