※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
子育て・グッズ

2歳半の子供がインフルエンザ予防接種の2回目を悩んでいます。1回目は11月14日で、次は12月5日か12月12日か迷っています。4週間あけるのがベストだと聞いていますが、ピークに間に合うか心配しています。

2歳半です
インフルエンザ予防接種の二回目は、何月何日でしたか?(予定されてますか?)

かかりつけ病院にてワクチンの確保は出来ました

1回目は11月14日でした、3週間後の12月5日と、4週間後の12月12日で悩んでいます

4週間あけるのがベストだとは聞いたのですが、
発熱で1回目接種が遅くなってしまったもので💧
もたもたしているとインフルエンザピークに抗体の効果が間に合うのか?と思ってしまい😓

一週間くらい、大した差は無いですかね😅
それならベストだと言われる4週間あけて、12月12日のほうが良いかなぁ😕

コメント

ちまちま

ウチは、4週間後からしか2回目の受付してくれませんでした〜💦

4週間後がベストだという事ならば、4週間後がいいんじゃないですかね〜😊

ウサギ

一回目は10月3日で2回目は11月14日に打ちました!
2回目は全国的にワクチン不足になったので中々打てずやっとでした😭😭

4週間がベストだと思うので、予約ができワクチンを確保できる状態であれば12日で良いと思いますよ😊