※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が急に亡くなり、会えなかったことが辛い。子供達のためにもしっかりしなきゃと思っているが、後悔と悲しみがつのる。

はきださせて下さい。今日母が急に亡くなりました。
辛すぎて受け止められません、、
お正月きら会ってなくて先週会いにいこうとしましたが、コロナもあり辞めました。
母が息を引き取るまで止まった心臓が一度動きだしてきっと私を待ってたのに間に合いませんでした。。
母に送ったLINE、、既読にもならずもうこの世にいないなんて信じられません。
子供達もいるし、しっかりしなきゃと思ってますがつらいです。。
後悔ばかりが頭をよぎります、、

コメント

ちまちま

この度は、ご愁傷様でした…

きっと、お母様も分かってくださっていると思います

今週末は冷え込むようですし、この後が大変ですので、休める時に休んで体調崩さないようにして下さいね

deleted user

私は祖母が亡くなりました。
お母様の事を忘れないで居れば大丈夫ですよ。
昨日ばかりは沢山泣いてまた明日から頑張りましょ。。

マリマリ

20年前に父を、昨年母を亡くしました。

家族を失う辛さは、本当に心に穴が空くというか、魂をえぐり取られたような、なんともいえない苦しさですよね。

それだけあなたがお母様を愛し、また愛されていた証拠です。
私も、母が息を引き取る時には立ち会えませんでした。
直前までは何度も会いに行っていたのに。
しかし、父が亡くなった時、握っていた手からどんどん温もりが消えていく感覚は今でもトラウマになっていたので、もしかしたら母は私に少しでも辛い思いをさせないために先にいったのではないかと、自分を納得させました。
悲しみを乗り越えるには、いかに自分を納得させるかしかないからです。


亡くなった方への後悔は尽きませんよね。
哀しむことが、供養ともいいます。
今は立ち直れなくて当たり前なので、そんな自分を責めないでください。
まだまだ時間はかかると思いますが、これからお母様の供養を重ねる毎に、少しずつ悲しい気持ちも感謝の思い出に変わっていくと思います。

これからしばらくバタバタするかと思いますが、どうかお身体には気をつけて、無理なさらないでください。

いかたこ

お悔やみ申し上げます

私も去年母を亡くしました。しっかりしなきゃ!と思っていてもふと考えると涙が出ます。

既読にならない事、本当に信じられないですよね、すごくわかります。今だに何か大事な事があるとLINE送ってます💦

どうか無理をなさらずに。。辛くなったらまた吐き出して、少しずつ前を向いていけますように。

フラワー🪻

私も最近
大事に私を育てて見守ってくれた
第二のお母さんみたいな人。
おばあちゃんを亡くしました。

毎日泣いて泣いて
何してても泣いて苦しんで。

辛くて寝込む日がありました。
吐いて、辛くて、泣いて。

それでも明日を生きないといけない
子供達いるから、自分がしっかりして生きないとって
自分に言い聞かせてました。