※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子どもが夜急に泣き出し、病院に行くべきか悩んでいます。泣き止んだため一旦帰宅しましたが、明日病院に連れて行った方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の子なんですが、いつもは全く泣かず
泣いても3分後には泣き止んだりする子なんですが
夜急に泣き出しました。
ミルクも飲んでオムツも変えたのに抱っこしてもおしゃぶりもダメで大号泣です。
どこか痛いのかなって思って救急の病院に向かう途中で寝てしまいました。

子ども救急は一つしかなくそこが今コロナを受け入れてる病院でもあり、泣き止んだので一旦自宅に戻ったのですが、
明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

わたしもその時期訳の分からない大泣き頻繁にありました。最初は同じく体調が悪いのでは?と思いひとまず小児科に電話で聞いたり市役所の保健師さんに聞いたりしてました😊うちの場合は体調不良ではなくそういう時期だっただけですが…心配ですよね。ミルクやおしっこ、熱など問題なく規則的に泣いて泣き止んで…というわけでもなければひとまず様子を見てもいいかなと思います。このご時世なのでまずは明日電話連絡してみてはどうでしょうか😣?