※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
その他の疑問

みなさん今年インフルエンザの予防接種受けましたか?今年はコロナも流行…

みなさん今年インフルエンザの予防接種受けましたか?
今年はコロナも流行ってるので、打つ人が多くてどこも品切れとききました。

生後5カ月の子がいるんですが、この子はまだインフル予防接種は打てないですよね?

コロナであまり出掛けないし、人に会うこともないので、今年は打たなくていいかな(打った年だけいつもインフルかかってました😢)と思ってたんですが、最近打っとけばよかったかな。。て思いましたが、たぶんもうどこもないでしょうねぇ。。。

今年、大人で打ったか、打ってないか
『いいね』で教えてください!

コメント

みちる

今年は予防接種したよ!

みちる

今年はしてないよ!!

ママリ

コメントすみません!
内科や小児科は注射終了してる場合が多いですが、美容外科や皮膚科も取り扱いがあれば 在庫ある可能性が内科や小児科より高いですよ!

• みちる

みちる

美容外科や皮膚科も取り扱いあるんですか⁉️
    内科だけかと思ってました💦
    近くで調べてみます!

やはりお子さんが何人いるかとか、保育園、学校行ってるお母様方はうつる可能性ありますし打ってる方多いんでしょうかね🤔

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも例年打ってなかったんですが今年は早めに打ちました😃💦

子どものかかりつけの小児科では、一度

「足りなくなりそうなので新規予約は中止します」

とアナウンスがあったんですが、数週間したら在庫確保できたとのことでまた予約再開してました。

一時的に在庫がなくなっても補充される医療機関はたくさんあると思いますので、こまめに情報見てアンテナ張っておけばまだ打てるかもしれません✨

ちなみに子どもも6ヶ月になって数日後の日程で予約を入れたのですが、「お子さんと一緒のタイミングでということならお父さんお母さんも接種予約受け付けます」とのことだったので、そのとき旦那も一緒に打ってもらうよう予約してます(うちの周りの内科も、どこも予約いっばいで申し込めなかったので)。

• みちる

みちる

小児科で大人も打てるんですね!
    行ってるとこはあっとゆうまに終了してしまってたので、他で調べてみます🤗

• 11月26日