※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

3歳3ヶ月の息子が自己主張が強く、甘えやわがままが酷く、外での行動や家庭内での様子に疲れている様子。ストレスで泣いてしまい、メンタルの強化を考えている。同様の経験をされた方いますか?

3歳3ヶ月の息子が居ます
喋りも達者になってきて
自己主張も強くなり…疲れます😅
それに1番酷いのが
甘え?わがまま?ですかね
外で遊んでも途中からグズグズ
大声で泣いたり。。
家のすぐそばまで来て
抱っこしてと泣き、、
家に入れば手を洗わないと泣き、、

とうとう私も限界が来て
息子が泣いてるのと同時に
泣いてしまいました。
なんで泣くの?
なにがいやなの?
と、泣きながら訴えても
答えてくれるはずもなく…

旦那は外出中だったけど
電話して呼び、
午後から夕方まで
1人にさせてもらいました。
日々のストレスも溜まってたのか
子供の前で泣いてしまうなんて。。

メンタル強くなりたいな。
と思いました。


こんな経験みなさんありますか?

コメント

ナッキー

疲れるのわかります~😅
うちはまだそこまでですが、ぐずぐずモードのときはイライラします😅
泣くまではないですが、イライラしすぎて泣きそうになったことはあります‼️
夜に散歩行ったり、旦那が休みの日に一人時間もらったりして気分転換してます❗

にゃんこ大戦争

うちも3歳3ヶ月の次男がいます。

…いろいろ強烈です😅
長男は割と大人しくて手がかからないタイプだったのと、満3歳から幼稚園に入れたので、朝から昼過ぎまで離れる時間があったのが大きかったんだと思います。
でも当時の連絡帳を見たら、大人しいけどやはりそれなりに手を焼く時期だったみたいです😅

今は、7歳の長男の方にイライラさせられることが多いので、次男はまだ可愛い弟ちゃんですが、それでも活発さも気の強さも長男の倍で😂
気に入らないとキーキーとやかましいです😵
本当にちょっとしたことで、よく泣きますよね😅
歳とった分、疲れます😱

私も夫が休みの日には子ども達の相手をしてもらって、一人で買い物に行ったりして、少しだけ息抜きしてます。
帰りたくなくなることもあります😅

ゆんちゃん

しょーーっちゅうあります。
子どもの前でブチギレたり
大泣きしたり。
無理ですほんとに。
平常心で向き合うなんて、、。
もう修行でしかないなーって感じです😂

魔の2歳児が終わって今度は
3歳児、、

2歳児の方がまだマシだった!!
というのが私の感想。

目を細めて
娘の10代入ってからの反抗期を想像し
今の方がまだマシよね。と言い聞かすか
動画を撮って旦那に送りつけ
あんたの娘やばいよ。とラインするか、、

だけど実はそんな余裕がない時がほとんどなのでカッときたら怒っちゃったりも多々。

同じ悩みを持つ友達と話すと
すっきりします。
この場所でも良いですし✨

おにく

今日まさに子どもの前で泣いてしまいました💦
お母さんも悲しいなー😢ってたまに言うくらいならよし!と思って、これからは気をつけよう、、とは思っていますが😅うまくストレス発散、気持ちが整理できるようになりたいです💦