※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

新築住宅で床に傷がついた。子供が原因かもしれず、旦那が気にしている。娘に責任を感じているが、仕方がないとも思っている。気持ちが複雑で投稿しました。

最近新築住宅建てました。
旦那も、子供にすぐボロボロにされるだろうなーって言っていたけど、床の傷を発見してすんごい気にしてました…。
多分この間、ママ友が遊びに来たのですが、その男の子が足蹴り車の下に別のおもちゃを引きずったまま走っていたので、傷ついたかなーって思ってます💦
娘もかなりおてんばですが、最近それは使ってなかったし、他に傷つくことが思い浮かばなかったので…。
ただ、旦那がすごい気にしてるし怒ってる感じもあり、そうだと思うともいえず、何だか娘のせいになってしまってそれはそれで娘は悪くないだろうし嫌な気持ちです…。
私と確かに傷がついたのはショックですが、子供がいれば仕方がないし、遅かれ早かれ傷はついたかなーって思ってます😔
もやもやしていて投稿したので、まとまりのない分ですいません💦

コメント

うちも傷すごいです😂
少しの傷ならハウスメーカーに直してもらえませんか?点検のときに言ってみてもいいと思いますよ!

うちはそれでも直せない傷があるので、子供がある程度大きくなったら保険で直します。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱ傷できてしまいますよね💦
    直してもらえるんですかね😭?
    そういう場合、何で言えば良いのでしょうか?

保険はなんの保険ででしょうか🥺?

• 11月26日

退会ユーザー

簡単な傷なら直してもらえる可能性はありますよ!うちは点検のときに気になる箇所を伝えて、直せるかどうか聞いてます。

保険は火災保険です!

• 11月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね🥺
    点検の時に聞いてみようと思います✨

火災保険で直すことできるんですね😳
    それはらそういうプランにしとくのありですね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット等は敷いていないのですか?
下の子が男の子てしたら、今後さらに傷がつくかもしれないですね😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    ジャングルジムのところにはマット敷いていたのですが、リビングなど他は敷いていなくて💦
    ですよね😅💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

建てて1年ですが、すでにリビングの床は傷だらけです💧

でも旦那は無関心です。
私が3ヶ月くらい前に壁紙に小さい穴開けてしまいましたが、それも気付かれてないです。。
逆に気にしてほしいくらいです😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり傷だらけになりますよね😩💦
    旦那さん無関心なんですね😳
    うちは神経質なくらい気にしてて💦
    どっちもどっちですよね😅

• 11月26日

仕方ない部分もあるけど、新築ならすぐは呼べなかったです😂

1歳以降は呼べる親子か見極めてますし、
お友達の新築にはなるべく子供は連れていきたくないです。

パパさんも、自分の子供ならまだしも全然知らない他人の子じゃ嫌じゃないですかね💦
お友達呼ぶ時は、リビングの大きめのマットの上で遊んでますよ☺️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    そちらのお宅に伺った時などから平気と思ったのですが、うちのおもちゃを気に入ってくれたのと、その子がおもちゃ持ってきていたのが仇になった感じです💦
    あと、その子のお宅に行った時とは状況が変わっていて、赤ちゃん含め子供4人だったので💦
    一歳前後は乗る車などが好きなのでどうしてもマットの上だけじゃまだ収まらなくて💦
    もっと考えればよかったですね。。

• 11月26日