※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
お金・保険

育児休業給付金の次回支給は、入金後2ヶ月後か、予定日から2ヶ月後か知りたいです。

育児休業給付金についてです。
遅れて入金されたんですが次回の給付金は、入金されてから2ヶ月後なのか、入金される予定の日から2ヶ月後なのかわかる方いましたら教えてください。

コメント

®️

会社の手続き次第なので
ぶっちゃけ分かりません…
私は大きな会社なので
育休取ってる人たちを数人まとめて
提出してるっぽくて
初回1ヶ月遅れて入金、
入金から2ヶ月ごとに今のところ
入ってきてます!

もし初回だけ忘れてて遅れたとかなら、今後はやく会社が対応してくれたら日付が前後するかもですね。

こればかりは分かりません💦

• ®️

®️

提出の際、電子化にしたってことですかね?その電子化にしたことによって、システムが分からなくて提出が遅れたとかなら、今までの周期で入るかもしれません。
    逆に電子化で職安がデータをさばくのに時間がかかっている、とかであれば今回から2ヶ月後くらいが目安かなと思います💦

• 11月26日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございました👏
    助かりました🤩

• 11月26日
みんてぃ

会社が次にいつ申請するかです。2ヶ月毎に毎回申請してからの入金なので。

• みんてぃ

みんてぃ

Twitter情報なので不確かですが、コロナの影響で電子申請を推奨した結果、電子申請だと遅れてるところがあるということらしいです。管轄によりますが…

• 11月26日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございました👏
    助かりました☺️

• 11月26日
ゆーちゃんmama

ご回答ありがとうございます😊
3回目から電子化に変わると言われて今回遅れたんですが
なにか関係ってあるんでしょうか?
はじめての事で全くわからなくて…