※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で夜泣きし、イライラしてしまう。昼間も同様で、抱っこを求める態度に困惑。同じ経験をした方いますか?子供との関わり方が心配。

息子が2歳3ヶ月になります。
イヤイヤ期で夜中、夜泣きするようになり、抱っこ抱っこ〜とイヤイヤーと泣かれるたびに、イライラしてしまって感情的な言葉を使ってしまったり態度をとってしまったり、、、落ち着いてから反省するのですが、
疲れもあってかお昼間なども泣かれるたびにイライラがとまりません…😣😣

私の様子で余計に抱っこをもとめてきてるのかなぁとも感じます💦
同じような方おられますか??
やはりとても大事な時期ですし、こどもとの関わり方はとても大事なときですよね…

こどもの性格にも影響するかとも不安になります💦

コメント

プーさん🐻

全く同じです!!
毎日しんどいですよね😭
スーパー行ったらイヤイヤーギャーギャーで3時間くらいかかります…

マミーコ

分かります!
すごいギャーギャー何してもイヤイヤーと泣いて…
なかなか泣き止まないとイライラしてしまいます😭
でもこちらがイライラを我慢して辛抱強く、ヨシヨシ、分かったよ〜そうだね〜と、寄り添い続ける方が早く泣き止むなと最近感じました😣

ルナ

夜泣きは無いのですが、イヤイヤと抱っこ〜はすごいですね…。
子供3人いて、1人が癇癪とか抱っこ要求の時はわりと冷静に対応してるのですが、今日は連鎖反応なのか3人ともギャーギャー言ってて、夜だけで2度ほどブチ切れてしまいました…反省💦
子供達の成長を待つばかりです…。