※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
お出かけ

転勤で青森市に住んで5年目になります。実家は東京・埼玉です。コロナで…

転勤で青森市に住んで5年目になります。
実家は東京・埼玉です。
コロナで初めてこちらで年越しする事になりそうです。
雪で外に出られない、子供達とずっと狭いアパートに引きこもり…。
商業施設も年末年始はお休み?やっていても混み合いそうなので避けた方がいいですか?
どうやって1週間も過ごせばいいのか今から戦々恐々としております😭なにか手軽に楽しめる方法はありますでしょうか。
一泊でも星野リゾート利用しようかと思いましたが予約もいっぱいで💦

コメント

2児ママ

東北に住んでました!
子供が居たら、スキー場でそり遊びとか楽しそうだな~って思ってました。
あと、自分が子供の時は家の前でかまくらとか雪だるま作って遊んだりしてましたよ!
青森市ってコロナどんな感じですか?
私、関東の比較的コロナ出てる地域に住んでますが、正直ショッピングモールとかは普通に行ってます😅
なので、そちらに住んでたらマスクと消毒して普通に出掛けちゃうかもです💦

• つぅ

つぅ

スキー場!確かに近いですが行った事なかったです☃️
    かまくらとか作ったら確かに楽しそうですね😄勝手に雪だと外に出られないと思い込んでましたが、天気が良ければ外でも少しは遊べますよね💡
    こちらはコロナ今は何日も出てない感じで少ないです。帰省組が帰ってくると怖いなぁという感じで🤔
    でも、せっかくなので動ける範囲で予防して出掛けてみようかな、と思いました😊
    ありがとうございます!

• 11月26日
みみみ

市内に住んでます😀
うちは毎年県内の義実家(うちより田舎💦)で何もしないお正月です😂

今年は私が産後すぐなので義実家には行かず、家でのんびりする予定です。スイーツとかちょっと美味しそうなものをお取り寄せとかしようか〜って話してます😇
あとは、いもくじとか駄菓子セットとか買って室内でちまちま遊ぶかねって話してます😂笑

商業施設は混みそうですね💦ソリ持って公園行くとか、家族風呂とかもいいかもしれないですね🤔

• つぅ

つぅ

お取り寄せグルメいいですね❗️ちまちま、うちもなりそうです笑 上の子が満足するかな?が課題です、、😂
    雪遊び、子供たちが気に入ってくれたら今年は楽しみたいと思います✨
    家族風呂はどこかで予約して日帰り温泉に行くという事ですか??やってみたいです🙄✨

• 11月26日
  • みみみ

みみみ

室内遊びはすぐ限界を迎えますよね😖
    市内にも家族風呂がある公衆浴場がいくつかありますよ😄大浴場もいいですが、家族風呂だと多少騒いでもいいですし、楽しいかと思います👍

• 11月26日
  • つぅ

つぅ

市内の公衆浴場調べてみます🙆‍♀️
    家族風呂楽しそう✨実は5年も住んでいるのに市内の銭湯一回も行った事なくて🙄デビューしてみます👍
    素敵なご提案ありがとうございます😊♨️

• 11月26日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね😁私は温泉好きなので娘が産まれる前はしょっちゅう行ってました☺️♨️充実した年末年始になりますように🤗

• 11月26日
あー

うちは去年も何もない正月でした🤣🤣
外で雪遊びさせたり、スキー場でソリしたり、あとは初売りに少し行ったりしてました!
今年はコロナなので人混みは避けたいなーとは思いますが、市内くらいなら普通に出かけると思います👍
エルムは毎年激混みなのでちょっと考えちゃいます💦

子ども2人兄妹歳近いですね☺️
長期休みとかこっちの体力削られますよね😂

• つぅ

つぅ

初売りはどちらに行かれましたか??ちょっと行ってみたい気持ちと、人混みの不安で迷うところですよね🤔ホントはエルムに行きたいですけどね〜😂

歳近くて親近感です✨本当です。長期休みのために平日体力温存しなきゃ、、って感じです❗️頑張りましょう👍笑

• 11月27日