※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

張り止め飲んで軽めの家事をしてます。次は2週間後に検診がありますがド…

張り止め飲んで軽めの家事をしてます。
次は2週間後に検診がありますが
ドキドキです、、。
前回の検診では頸管5センチはありました。
張り止めを飲んでいるのは破水し入院したからです。
旦那は仕事が忙しく洗い物とお風呂はしてくれます。
前は洗濯や買い物もしてきてくれてましたが
言わないとやってくれません😔
料理、洗濯、買い物、掃除を休みながらやってます。
料理と掃除はほんとに手抜きですが笑
1人目も長期入院してたのでいつ入院になるかと
ヒヤヒヤしてます、、。
娘と離れたくないし、入院費もバカになりません。
旦那にもう少し家事をお願いしたいのですが
忙しい旦那に頼むのはおかしいですか?
前はやってくれてたことをやらなくなり
正直、負担はかなりあります。
話し合いの時には頑張ると小学生みたいなことを言ってましたが、結局言わないとやってくれないし、お願いするとしんどそうにやってくれます。
仕事が忙しいのは分かってるけど、
今の状況で仕事だけしてればいいの?と思います。
今日、私がキレたLINEを送り、
やってくれないなら実家に帰ると言いましたが
既読がついただけで子どもと一緒に寝ました。
うーーーん😅😅😅
洗い物とお風呂をしてくれている旦那に
これ以上お願いするのはおかしいですか?
出産までの5ヶ月と里帰りの1ヶ月の計半年間、
実家(片道2時間半)に帰ったほうがいいのかな、、
旦那が何を考えているのか分かりません😂
みなさんなら旦那と頑張りますか?
実家に帰りますか?

コメント

deleted user

2週間後の検診見て短くなっている様なら帰ります!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね。
    検診で短くなってたら絶対帰ります!
    1人目も実家に世話になり
    旦那は1人目も2人目も妊婦の大変さを知らずに赤ん坊を抱くのか、、。
    なんか腹が立ちます😂😂

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人の子どもなんだから忙しくてもやるのが当然と思うのやめたら楽ですよ(笑)
    結局お腹の赤ちゃん守れるのは母親しかいないんだから期待なんてしません🤣
    私も1人目切迫で入院でしたが、2人目は大丈夫でした!でも特に旦那は変わらずで、3人目にしてやっと変わりました!!
    無理せず頑張ってくださいね!!

    • 11月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです、変に期待するから腹が立つんだと思います。
    父親なのに無責任だなと思ってしまって😅
    無駄な期待はやめておきます笑
    無理せず頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
みかん

おかしくないです!

ママリさんが休み休みでもなんとかやっているから、旦那さんはなんだできるんじゃん!と甘えてるんだと思います。

妊娠18週で破水するのがどれだけ危ないことか、もしこのまま悪化して長期入院したらどれだけ大変か言い聞かせて、(したんだとは思うんですが…)

今は旦那さんが結局してくれないから奥さんがしんどくやっているかもしれませんが、
奥さんがほんとにやらないと旦那さんはしんどそうにしてくれるなら、そっちの方がいいに決まってます!

それでも旦那さんがなにもしてくれないなら私なら実家に帰ります💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    できるんじゃん!って思ってるとこあると思います😅
    この間も普通に外出しよ、外食しよとか言ってきましたし、、。
    バカなのか?と思いました😂

    破水は13週のときにしました!
    あの時はもうあかんなって思いましたが、今は破水に関しては問題ありません😊
    1人目も切迫だったので、
    今回もかなり説明したんですが
    実際に私が動いていると自分からやろうとはしないんですよね😅
    洗濯物が溜まってても多分何も言わないし、
    部屋が汚れてても何もしません。
    変に期待するから腹が立つんですよね。
    結局は赤ちゃんを守れるのは母親だけ、
    男(うちの旦那)はのほほんと暮らして赤ちゃんを抱けるんですよ🙃

    • 11月25日