※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家からクリスマスプレゼントを貰わないのは普通でしょうか?要らないけど気になる。

義実家からクリスマスプレゼント貰わないのは普通ですか?
娘も息子も1度も貰ったことがないです。娘の誕生日は一昨年から1万円振り込まれます😅息子はまだ何もなしです😅

遠方に住んでいるので会えません。

私の実家からは両親兄妹から1つずつ貰えるので欲しいという訳では無いのですが
普通はどうなんだろう?という素朴な疑問です。

コメント

たま

うちは両方からもらえます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが普通だと思ってました💦おうちによって違うんですね!

    • 11月25日
さらい

もらわないですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰わない方がいて安心しました😅!

    • 11月25日
マロッシュ

うちも義実家からは無いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰わない方がいて安心しました😅💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

実母からクリスマスプレゼント何がいい?って今年初めて聞かれてびっくりしました。クリスマスくれるんだ!って😅
義実家は、義母が亡くなってるのもあってか、誕生日のみです。

自分自身もクリスマスだからといって祖父母から何かもらった記憶はないので、それぞれ家庭によりけりだと思います😊
ですが、ママリさんが違和感を感じられるなら、旦那さんとお話してみた方がいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の両親は昔からサンタさんになってくれていたので…
    でもお家によって違いますよね!確かにそうですよね!

    • 11月25日
deleted user

うちも片道15分で近いのになしです💧
誕生日も一歳のお祝いに呼んだ時だけでした💧
義実家ってそんなもんなんですかね😅😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    お家が近いようですがあまり会わないのですか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年はコロナもあって全然会ってません😅💦
    会いたいとも言われないし、七五三も誘ったけど来なかったので、あまり興味がないのだと思ってます😅😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとも冷たい…😭😭😭
    うちは義妹がいて孫も生まれたばかりなのでこちらには興味が無いのだと思います💦

    • 11月25日
みゆ

旦那が、クリスマスプレゼントはこれな!みたいな感じでたかるからw
ありますが、出産祝い義母からありませんでした 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん🤣笑
    出産祝いはさすがに…💦プレゼントとは違いますよね😅💦

    • 11月25日
ちょこぴ

孫がたくさんいるからか、もらわないです😊
県内に住んでいますが、誕生日もありません!
その方がこっちも気を遣わなくてよくて、楽なのでいいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お孫さん沢山いらっしゃるんですね☺️羨ましいです!!
    確かに沢山買うのも大変だしもらっても気を使ってしまいますもんね!プラスに考えます!!

    • 11月25日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    よく会ってるし、関係はいいと思いますが、こんな感じです😊

    • 11月25日
deleted user

基本ないですが、たまーにくれたりします😂
うちの両親からはなしです☺️

クリスマスはサンタさんからのプレゼントのみで育ったので
両家の祖父母や両親からなくても不思議とは思わないですね🤔

おまま

うちは去年両家からもらいました!
しかも両家離婚してるので実母、実父、義父、義母それぞれからお金だったりおもちゃだったりをもらいました😅

私の小さい頃はクリスマスプレゼントだけでしたが😂

deleted user

普通がどうかわかりませんが、、、クリスマス近辺で会わないならなくても良いかなーと思います。
むしろ会わないで良いのは嫁にとってはクリスマスプレゼントみたいなもんですし!笑

はじめてのママリ

ありがとうございました!