※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行に行きたいけど、ちゃんと寝るかな?移動中の車で絶対ぐずるなぁ。家…

旅行に行きたいけど、ちゃんと寝るかな?移動中の車で絶対ぐずるなぁ。家にいた方が楽かな?と色々考えてしまい結局行った事が無いです😩😩
無理して行くものじゃ無いですけど、友達とかは子連れで普通に旅行に行っているので凄いな〜と思って😩
旦那には、考えすぎだよ、行けばどうにかなるよ。って言われたんですが、どうしても大変そうって思ってしまいます😂😂同じような方いらっしゃいませんか?
同じように考えていたけど旅行に行ってみたよって方の意見も聞きたいです☺️

コメント

kmama

私も昼寝とか大丈夫かな〜とか思いましたけど意外と車でちょい寝して目いっぱい遊んでまた移動で寝てみたいなん繰り返してましたよ😅
特段ぐずったりもなく、夜は疲れて爆睡でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は車でしてくれるかなって思うんですけど、夜が心配で😭😭家以外では夜寝た事がないのでちゃんと寝るのかな?って不安になるんですけど疲れて爆睡してくれるならちょっと希望が持てます😂
    ありがとうございます😊

• 11月25日
momo

わかります、わかります!
うちの子、環境の変化に敏感で色々考えてしまいますよね💦
でも、たぶんそれって私が不器用なんだろうなーとも😭

それでも1歳4か月のときに初めての旅行2泊行きました!
夜は寝れないし、昼寝もなんだか...でしたが、楽しかったですよ🙆‍♀️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭😭
    私も不器用、心配性なんだろうなって思います、、。

旅行行かれたんですね😳
    やっぱり環境が変わると中々寝なかったりしますか??

• 11月25日
  • momo

momo

うちの子は寝るのが下手くそで...
    昼寝も車乗せて30分経たないと寝れないのでその間に目的地に着いちゃって、親子共々😳って感じだったり
    夜も興奮して寝るまでに時間がかかりました💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で移動中に寝てくれると助かりますけど昼寝のサイクルが狂うとわぁぁってなりますよね😂😂
    そうだったんですね😭
    それでも旅行楽しめたならいい思い出になりそうですね😊

• 11月25日

むしろ旅先のほうが疲れてぐっすり寝るし、ご飯の用意もしなくてすむし最高ですよ!
初旅行は10ヶ月のときでそこから何度か旅行いってますが、行かなきゃ良かった…と後悔した旅行は一度も無いですよ!!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の用意しなくていいのは魅力的ですよね😂😂😂
    疲れてぐっすり眠ってくれるんですね!希望が持てます😳
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ほう

この前初めての旅行で2泊してきました☺️
いつもと環境が違うのとすごく興奮してしまったので、夜はいつもより早く寝て朝は中々起きませんでした😂

車でもほとんど寝てたのでぐずることはなかったです!

ただ観光中にぐずられるとほんとに大変でした……食べ歩きも出来ないし、行きたいとこ決めてサッと回ってあとは部屋でゆっくりとかの方が楽かなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行いいですね〜🥰🥰
    沢山寝てくれるなんてお利口さんですね😳👏👏

息子は車ですぐ寝てくれるんですけど起きるのも早くて…😂😂一度起きると中々寝ないので目的地まで退屈だろうなって思うと中々踏み切れません😩

確かに観光中もぐずったら大変ですよね😩
    その方が楽そうですね!
    私も旅行行くなら殆ど部屋でゆっくりする感じにしたいです🤣🤣

• 11月25日
moony mama

私自身が、旅行好きな両親に育てられ、姉とも年が離れているため、赤ちゃんの時から旅行していたらしく。実母になんとかなるから行こう❗️と誘われて生後半年から行ってます。

最初の頃は、慣れない場所で夜寝れないと困ると思って、毎日使っているオルゴール音の鳴るぬいぐるみ持って行ってました😊
大きなお風呂で泣いちゃったりした時もありますが、嫌な思いはしませんでしたよ。
こども中心に考えすぎると疲れるので、適度に大人メインの場も考えて旅行計画すると良いかもしれません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年に旅行デビューとは素晴らしいです👏👏
    実母のなんとかなる!は頼りになりますね😂

子供中心で考えていましたが確かに大人が楽しめる旅行として行った方が息抜きできそうですね😳ありがとうございます!

• 11月25日
  • moony mama

moony mama

我が家は、息子もよく食べる子なので、グルメ旅もしてますよ😊
    皆さんがおもちゃ王国を目掛けていくような場所でも、おもちゃ王国行ったことないですし😝

息子は、まだまだ芝生走り回ってるだけでも楽しいので、朝ホテルのお庭で遊ばせたら満足だだりしますよ😆
    季節によっては景色楽しみに行って、息子はある程度放牧してあげたり。
    みんながちょっとずつでもバランスよく楽しめるのが良いのかな?と思います😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

最近2泊してきましたが、全然余裕でした😂刺激が多くて疲れたみたいで夜もぐっすりだし、ご飯の準備もしなくていいから楽ですよ。笑
うちは飛行機使ったんですが、着陸までほとんど寝ててグズる事もなかったし、もう赤ちゃんじゃないんだなーってなんだかすごく成長を感じました🥰
意外とこの月齢になると全然大丈夫だったりしますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機使って旅行行かれたんですね😳凄い👏👏
    着陸まで寝ててくれたなんてお利口さんですね🥰
    同じくらいの月齢の方にそう言われると心強いです!!
    コロナ落ち着いたら旅行チャレンジしてみよう!って気になれました😂👏
    ありがとうございます!

• 11月25日

私も割と心配性で、旦那が大丈夫!なんとかなるって!っていう考え方です。
なんとかなるって言ったな?責任持てよ?と何か大変そうな事が起きたら全部旦那に対処してもらいながら、でもそうならないように全力で下準備などして行ってました!
いやその下準備が大変なんですけどね💧
寝るのに関しては、息子は自力で生活サイクル立て直しちゃう子なので、どうにでもなってます🤣むしろ帰りの車からぐっすり朝まで…朝元気ー‼️私寝不足でしんどい…の方がパターン的には多いです😱笑
今でも私一人で息子と…は無理だけど旦那いるならいいやーってどこでも行けるようになりました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー😂😂
    確かに旦那がなんとかなる!って言ってるんだがら、責任持ってもらうのもいいですね🤔(笑)
    私もそうしてみます😂

2歳で自力で生活サイクル立て直せるなんて凄いです😳👏確かに親がしんどくなりますよね😂😂😂

心強いコメント頂いて、コロナ落ち着いたら旅行行こうって気になれました🥰ありがとうございます!

• 11月26日