※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

末っ子の食欲旺盛で食事中に椅子から身を乗り出しストレス。対策や解決策を知りたいです。

1歳になった末っ子の食欲が半端ないです😅嬉しい悩みなのでしょうが…
上の子達同様、離乳食に悩まなかった程いつも完食しては悲しそうにします。
食事は全員一緒にしたいので、分けるという考えはありません😣ダイニングチェストにリッチェルの2wayチェアを使ってるのですご、必ず身体が出てきて一口口に入れちゃ立ってテーブルに身を乗り出し…自分のご飯以外は触ったらいけないと思うのかおかずとか触る事はないのですが、口をモグモグさせてる間に、上の子達のおかず取ったり自分が食べたり、慌ただしすぎて😭あげないと奇声あげて怒ってます😨
とにかく椅子から身を乗り出すのが物凄くストレスで…3人目となり今更椅子とか新しくするつもりもないですし、上の子達もやってましたがいつまでこんな状況が続くんだっけといった感じです😨
何か対策ないですかね🧐?

コメント

かずずん

次男がそうです。
1歳から身を乗り出します。私が席を立ってキッチンに行くとテーブルの上に…
気がつくと私のお皿から何かが消えて食べてます。
量を増やして、長男と同じ量になりました😓満足してるみたいです。
おやつもあげてるのに今日は16:30から「お腹すいたよ〜!」と椅子に何度も座ります。
長男が「もう少し待ちなさい。焦らないよ」って。
😭

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    まだ身を乗り出さなくなるには先が長そうです😭笑
    うちもどの子も食欲旺盛ですが、真ん中は3歳くらいまでいつもお腹すいたって言ってました😂
    そのうちお皿から何か消えるんだろうな😩

    • 11月25日
まりの

うちもすごい食欲です…
寝る直前まで食べてる気がします😂
そしてすぐにチェアから立つの同じです!
良くないかもしれませんがあまりに立って危ない時はチェアから下ろして立たせたまま食べさせてます。。。
落ちる心配も荒らされる心配もないので1番ストレスないです😣
途中でどこか行ってもあまり気にしません。その後に自分も食べれますし、食欲旺盛なのでまた食べたくなって戻ってきます😅

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    立っちゃいますよね😩
    口に入れると一度戻るのですが、1秒経たずに次くれ!と出てきます😨お恥ずかしい話、立ってテーブルに手付けて四つん這いで食べる事多いです😱
    座って!座らないとあげないよ!と言うと奇声上げて怒ります😭←まだ理解はそこまで出来ないだろうと思いながらも声はかけるのですが😣
    今はやはり食べる楽しさが優先ですかね😖
    袋の音がすると食べ物と思って近寄ってきます😂

    • 11月25日