夜10時間寝続ける時もあるが、途中でぐずらない。授乳の必要性について疑問。起こすべきか、脱水の心配はあるか。お腹が空いたら自分で起きるのか。他の方はどうしているか。
3ヶ月ちょっとの男の子の子育て中です。
最近、昼夜の区別がしっかりつき、
夜は6時間くらい寝るようになりました。
疲れている時は、
10時間くらい寝続ける時もあるのですが、
途中でぐずらなくても起こして授乳した方が
いいのでしょうか??
ぐっすり眠っているし、わざわざ
起こさなくてもいいのかなと思って寝かせているのですが
季節的にも脱水とかにはならないのかな?と疑問です。
暑くないようにはしていますが、、、
お腹空いたら勝手に起きるのかな。
みなさんはどうしてるのでしょうか??
- ◉りんご◉(10歳)
コメント
A⑅∙˚⋆
3ヶ月までは寝ていても最低でも4時間おきに授乳したほうがいいそうですよ🎵
脱水というより、まだまだ低血糖になるので起こしてあげたほうがいいそうです😁
ザト
うちの子は3ヶ月の頃、毎晩7〜8時間、長いと10時間以上寝てましたが、授乳はしませんでした♪
お腹空いたら起きるから心配しなくて大丈夫ですよ💟
-
◉りんご◉
そーですね!
眠い方が勝ってるってことですよね!( ¨̮ )
ありがとうございます😀- 7月29日
あー
私の子供それくらいがっつり寝ますが私は起こしません
朝よく旦那の弁当作る音で起きたりもするんですが、起きたらオムツかえてしっかり飲ませてあげます
寝る前もしっかり飲ませてから寝かせてます
欲しがったらあげるって感じです
-
◉りんご◉
すやすや、寝てるなら問題なさそーですよね。
前後に多めにあげて、様子見します!
ありがとうございます( ¨̮ )- 7月29日
退会ユーザー
私も起こしませんでした!
お腹空いたり喉乾けば起きるかな?って思い(^^)
-
◉りんご◉
そーですね( ˊᵕˋ )
あまりによく寝るから心配になりましたが、不便ないから寝てられるんですもんね!
ありがとうございます!- 7月29日
◉りんご◉
低血糖になってしまうんですね!!
なるほど。
ありがとうございます!!( ¨̮ )
A⑅∙˚⋆
助産師さんから、3ヶ月までは守って‼︎‼︎って言われているのでいまだに忠実に守ってます😁
満腹中枢や身体の機能が出来上がってきた4ヶ月からはお腹がすいたり喉が渇いたりしたから自分で求めるようになるから寝たいだけ寝かせておいていいそうです🎵
◉りんご◉
そーなんですね!
あまりに寝すぎるときは4ヵ月なるまでは起こしてみます!
ありがとうございます( ¨̮ )