※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

最近、寝ている間に子供が動いて布団から落ちることがあります。昼間は横に布団がないので困っています。みなさんはどうしていますか?


質問です

最近はいずりではないのですが足をバタバタさせて気付いたら大移動しています
それは成長なので全然いいのですが、
動きすぎて気付いたら布団から半分いつも落っこちてます

寝ているときに私の布団の方に来るのはいいのですが、
昼間は布団が横にないのでどーしていいか、、、
気付いたら戻してあげるのですが
みなさんはどうしてましたか?

ちなみに子供が寝てるのはベビー布団で夜はその横に布団を敷いて寝ています

コメント

TOKO

うちの子も足の力が強くて腰浮かせて気づいたらいつも大移動してます(>_<)

昼間は長い座布団をくっつけるかジョイントマットの上とかに布団敷くようにしてます(´・ω・`)

  • あー

    あー


    布団の横に座布団引くんですね!
    明日やってみます!

    本当にびっくりするくらい大移動しますよね汗

    • 7月29日
ゆうちゅけ

そんなのかわいいもんですよー!!笑
落ちてたら直してあげるの繰り返しで笑
それに、夏なので布団じゃなくても良いかと!
究極、目を離すときはベビーゲートの中に布団を小さくひいてましたよ!
現在うちの息子は昼間も夜中の寝相やばいです笑
朝方なんか頭の上の方に行っててどこに居るかすら分からず(´ω` )(´ω` )
焦ります笑
そんな日々がこのあと待ってますよー笑

  • あー

    あー


    かこんじゃうんですね!
    ええ〜なにそれ可愛すぎます♡
    大変なような、楽しみなような!
    それ考えたら今は可愛いもんですね笑

    • 7月29日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    今はぬいぐるみで壁作ったりしてるんですがあまり意味が…笑
    まだまだこれからですよっ♡笑
    バスタオルとかでも壁になりますよー!
    家にあるもので工夫してみてください♡
    息苦しくないもので!!
    今日は足元の方にどんどん移動してます笑
    蹴らないように気をつけないと笑

    • 7月29日
  • あー

    あー


    そーですね!
    考えてみると色々壁作るものありますね!

    足元のとこ怖いですよね笑
    今日私もお昼寝一緒にしちゃったとき私が横向いたお腹のとこに移動してきててびっくりしました笑

    • 7月29日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    ほんと、毎日びっくりするとだらけですよね笑
    動くと嬉しいけど大変です!!
    私、早く歩いてほしいな…って、思ってたけど実際やばいっす笑
    毎日伝説が更新されてくみたいな感覚ですよね笑
    もー、ほんと、、精一杯過ぎてブルーになる時間なんてほぼ無いです笑

    お互いケセラセラでがんばりましょう笑

    • 7月29日