※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アドバイス下さい!9ヶ月の男の子がいます。離乳食なかなか進まず、固形…

アドバイス下さい!
9ヶ月の男の子がいます。離乳食なかなか進まず、固形は嫌みたいで出してしまいます。食べむらが悩みなのとお粥の量がふえません!
5倍粥などぼってりさせると嫌がります。
なので、味噌汁の上滑りのなかに入れてさらっとさせたり、ベビーフードの餡掛けに混ぜてサラサラにするとまぁまぁ食べます。
もうすぐ10ヶ月なのに焦ります。ご飯が増えないと栄養たりないかな?と心配になったり、、とはいえ無理にあげても食べないので。
サラサラが好きなタイプでこれはいいよ等工夫出来ることはありますか?うちはこうしたらたべるよーになったなどなんでも良いのでアドバイスください!!

こんな感じです!↓
ただ、ご飯だけじゃ絶対たべないのでベビーフードのトロトロの中に浸してあげてやっと食べれる感じで
食べれても65グラムくらいがやっとです。。

この月例だと軟粥の子もいるし、80.90ペロリの子も多いと思うので焦ってしまいます。

コメント