※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が牛乳を嫌がり、栄養の心配があります。牛乳に味をつけたりすると飲みやすいか、教えていただけますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。

最近はミルクから牛乳に移行する練習をしていますが、牛乳をスゴく嫌がります。

離乳食に混ぜても嫌がるので栄養の事が心配です。

牛乳に味をつけたりしたら飲むのかなぁ?
1歳1ヶ月でも飲んでも問題のない味付けや摂取しやすいやり方があったら教えていただけないでしょうか?

コメント

YN♡NAmama

うちもその頃は全く牛乳はダメだったのでカルシウムはヨーグルトのみでした!
シチューなら食べてくれたのでシチューしたりコーンスープにしたり‥
あとはつい1ヶ月前くらいから牛乳を飲むようになったのですが、お子さまが好きな果物とかはありますか?
うちはバナナやいちごが好きなので果物を潰して牛乳に混ぜて飲ませてました!
最近は普通にチンした牛乳を飲めるようになりましたよ!

ピーチ姫♡

yu♡mamaさん、
ありがとうございました(≧∇≦)
そうなんですね^ ^
果物は大好きです。
特にいちごが好きです。
いちご牛乳イイですね‼︎
シチューもイイですね‼︎
勉強になりました☆

にょんた

カルシウムは、シラスとかワカメとか、小松菜とかでも取れますよー!

1回お休みして、しばらくしてから牛乳あげてみるのも手かもしれないですね( ´ 〜 ` )

ピーチ姫♡

にょんたさん、
ありがとうございました(≧∇≦)
そのような考え方もあるんですね^ ^
勉強になりました☆