※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

妊娠後期にエッチして安産だった方、頻度も教えてください。早産が怖くて控えているけど、痛みを和らげるために考えています。先輩ママさんの実体験を聞きたいです。

妊娠後期にエッチしてた方、安産でしたか?差し支えなければ、頻度も教えてもらえると嬉しいです。
38週の今に至るまで早産が怖くて、妊娠発覚から一度もしておりません。たまにしか無い内診も痛いです。妊娠前までは仲良し頻度もそれなりにあったので、超初期の内診はへっちゃらだったのですが…。
今は出産が怖すぎて、エッチした方が多少痛みがマシになるのではないかと自分勝手な考えがムクムクと湧いております😅「エッチ?ガンガンしてね」というお医者さんがいると聞いた事もあります。
なかなか恥ずかしいお話しで恐縮ですが、先輩ママさんたちの実体験を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

coco

安定期に入ってから2週間に1回ぐらいしてましたが、30週から里帰りして出産前の36週ぐらいに1回しました!出産近づくにつれて内診痛いですよね😂臨月入ってからやると陣痛を促すと聞いたことはあります!
でも、してもしなくても出産は痛いと思います😭想像超えます(笑)

• まえ

まえ

詳しくありがとうございますー!してもしなくても出産は痛いのですね…😭覚悟しなくちゃです。。

• 11月25日
はじめてのママリ

妊娠後期にお迎え棒だーって言って2回ほどしましたが、お互い気持ち良くなくて微妙な空気で終わりました…笑
妊娠中は合わせて4回くらいしかしなかったですが、初産で0時から本陣痛、家で3時まで我慢して3時半に病院につき、子宮口5センチで6時半に生まれましたよ!
初産なのに早いって言われました!

たしかに出産痛かったですが、経験した感想としては2人も自然分娩でもいけるわ、でした😂
個人の感想ですが!!笑笑

• まえ

まえ

詳しくありがとうございますー!初産で本陣痛を家で待機&自然分娩でいけるわって…理想的です…!やはりお迎え棒のおかげでしょうか…✨夫に頼んでみます!笑

• 11月25日
r.i.mama

安産かどうかは骨盤の広さとかであってエッチしたから安産になるとは限らないかなって思いましたw
お迎え棒にはなりますが😂

自分は1人目の時はまぁまぁしてて38週のとき本陣痛きてから9時間、2人目はほぼしてなくて予定日二日前にどうしても予定よりはやく出て来てほしくてしたらその日に本陣痛、4時間で生まれました😂
(2人目は1人目の半分くらいの時間だと聞いたことがあるのでそれで短いだけですがww)

• まえ

まえ

詳しくありがとうございますー!骨盤の広さなんですね…😭初産38週というのは私からするととても理想的ですー✨お迎え棒してもらう覚悟が決まりましたっ!お二人目の4時間というのもすごい…🙌

• 11月25日
まーこさん

38週の頃は里帰りの為していませんでしたが、それまでは週1くらいでしてました😅

私は気分が乗らなかったのですが主人が性欲有りで💧

結果的に安産でしたが、仲良ししてても内診は痛いし中々生まれてこず促進剤での出産は苦しかったです😭
(脅すわけではありませんが💦)

それより仲良しをしたらお腹が張ったので、して身体に悪い事があっても良い事は無いのでは..?
というのが私の考えです😣

• まえ

まえ

詳しくありがとうございます!促進剤ですか…とてもつらいと聞きます💦破水が先だったとかでしょうか…

お腹張るんですね…うぅ…やめておこうかとも思えてきました…😅

• 11月25日
コキンちゃん

月に2回ぐらいしてましたがここ最近は私が痛くて止めることが多いです!上2人の時は生まれる前の日とかも普通にしてました!

• まえ

まえ

詳しくありがとうございます!痛いの、大丈夫でしょうか💦
    生まれる前の日のお話、完全にお迎え棒の働きなんじゃないかしらって…期待しちゃいます✨

• 11月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私の場合は普通の健診の内診が刺激になっていつも数時間後に陣痛になってます😊
    上の子の時は検診が午後でその次の日に生まれて下の子は検診がお昼少し前でお昼過ぎた頃には少し痛くてその日の夜には生まれました!検診の時にはんーまだかなと言われたのでほんとすごいスピード安産でした!

• 11月26日
  • まえ

まえ

普通の検診の内診ですか…!お子さんお二人とも…すごいです✨週数がちょうど良かったとかでしょうか…(*^^*)
    こちらは総合病院ですが前回(37週1日)までほぼ内診無しでした💧36週にチョコンと粘膜採ったくらいです。。
    今日38週1日の検診なので、内診してもらえそうですね✨覚悟して挑みたいと思います…!

• 11月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も最近内診が再開したばかりですよ😊
    娘の時は39週ちょうどの健診でした!
    早く会いたいですよね🥰🥰

• 11月26日
  • まえ

まえ

そうなんですねー!39週、ちょうど良い頃だったのでしょうね✨

今、私と同じ位の週数のお子さんをご懐妊なんですね😃上のお子さんのお世話とかもお忙しい中で、ママリやり取りして頂き、ありがとうございます!早く会いたいですよね❤私は初産のせいか恐怖が強いですが…😂

ちなみに私、昨日の38w1d内診行ってきました…緊張しました(笑)けど、子宮口サイズと厚みの確認だけでした😅これも刺激になるのでしょうか…まる一日たった今も、おしるしも陣痛もなーんにもありません😁内診グリグリ(卵膜剥離)ではなかったです。

• 11月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

大きさもちょうど良くていい感じでした☺️

はい!同じくらいです!
    子供が寝て今は平和です🤣💕
    私も3回目ですが怖さはやっぱあります😂
    あの痛みまた耐えられるかな?って不安です(笑)

内診があれば多少刺激なると思いますよ!わたしもぐりぐりはやられた事ないです!
    でも、毎回検診の日かその次の日に生まれてます💓

• 11月27日
  • まえ

まえ

下に返信してしまいました💧

• 11月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですか😭
    無事に入院できてとりあえずよかったですね😭
    このままいい陣痛がくるといいですね!応援してます!頑張ってください‼️‼️

• 11月28日
  • まえ

まえ

応援、ありがとうございます!朝方、無事に出産しました😄まだ夢のようです…✨

破水→
    23:30入院(何故あと少し待てなかった(笑))子宮口2cm→

4:00ウトウト、子宮口2,3cm、陣痛悶絶→

5:40子宮口6cm、分娩室へ移動→

5:55子宮口8cmウトウト→

6:00いきみ開始→

7:00出産

どうやら私もスピード安産だそうで、私の場合それが仇となり子宮の収縮戻りが悪いそうです💦(笑)

夜通しだった為、よく休むようにと赤ちゃんは預かってもらってます😃早く会いたいけど、がまんがまん。

ご回答や応援など、ありがとうございました☆へっぴりヘタレな私ですが、おかげさまで頑張ることができました!

僭越ながら私からも、コキンちゃんさんの分娩が素敵な時間になりますよう、心から応援させて頂きたいと思います!!

• 11月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ご出産おめでとうございます😭💓無事に生まれてなによりです!

私の1人目の時と似た様な感じで驚きです!私も1人目は破水からでかかった時間もほぼ同じです!
    1人目にしては安産って言われますよね!本当に無事に生まれてよかったです🥰

今日はしっかり寝てくださいね!後陣痛は大丈夫ですか??

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 11月28日
  • まえ

まえ

本当にありがとうございます😄似た感じだったんですね☆

2時間ですが、眠れました✨スッキリです!今日は、これからまた身体を休める時間を増やしていきたいと思います。明日から母子同室等いろいろ始まります…😆

後陣痛ですが…あまり無く…あくまで私の場合ですが、子宮復古が悪く、収縮剤を点滴に入れてもらってました。それも産後1,2時間で痛みや違和感が無くなりました。子宮収縮が弱いそうで😭

なので、ベビちゃんにお乳を吸ってもらうという刺激で、収縮促進に努めたいと思います😁💦

• 11月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

母子同室はじめは不安もありますが可愛くて仕方ないですね☺️

そうなのですね!私は後陣痛がいつもすごく痛くて産んだ日は眠れなかったです😓

おっぱいたくさんあげて赤ちゃんとの今だけの時間に癒されてください🥰🥰

• 11月29日
ぽぽ

後期には月一くらいでしてました。お迎え棒になればと思ったけどそんなに効果はなかったような😅
それより、スクワットや雑巾掛けとかで子宮口が柔らかくなるようにしたほうがいいかもですね☺️

• まえ

まえ

詳しくありがとうございます!月1なら刺激になりそうかなって思ったのですが…そうでもないかもなんですね💦
    スクワットと雑巾がけ、やります!楽になる為にやれる事なら何でも…✨

• 11月25日
まえ

昨夜まさかの…破水しました💦

内診(グリグリ無し)から36時間後の破水でした。

実は内診前日、お迎え棒をやったのですが…そーっと、少しだけなのであまり影響無かったように思ってます。

お迎え棒からなら48時間後の破水でした。

今は病院に来てます。入院となりました。とりあえず、寝れたら寝てね…との事でした。