※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

排卵痛の感じ方や継続期間について教えてください。

排卵痛ってどんな感じでどのくらい続きましたか?

朝から足がダル重くてだんだん腰、子宮と痛みが広がったんですが
子宮の痛みはもしかして排卵痛??とふと思いました。

でも今まで排卵痛が無かったので
どんな痛みなのかとかどのくらい痛みが続くのか分からなくて💧💧

チクチクってよく見るけど
チクチクと言うより、
ガス溜りのようなパンパンになったような痛みもあるし
生理痛のような下痢をする前の腹痛?に似てるので
これも排卵痛なのかなって疑問です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多分排卵痛あります😭
毎回ではないですが、たまにあるのですが、ちょうど排卵日付近だったりすることが多いのでおそらくそうです💦

私の場合は、ほんとに下腹部がチクチク針で中から刺されてるみたいな痛みです。これが起こるとしばらく動けなくなるので横にならないといけません😭早ければ10分くらいで終わることもあれば、長いと30分以上のこともあります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    30分ですか!😳
    私、排卵痛じゃないんですかね💧
    夕方からずっと痛いんですよね😭😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方からずっととなると心配ですね💦生理がくるとかではないのかなぁ❓排卵痛は人によっても痛みの具合も違うんだとは思うんですが、もし明日も続いてたら受診する方がいいのかもですね😭
    婦人科で排卵したかどうかも多分分かると思います。私も先日産後はじめて婦人科に行ったのですが、先生に排卵した後だねと言われました。たしかに、その数日前に排卵痛の様な痛みがあったので✨

    • 11月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ産後2ヶ月後半なのでいつ生理くるか全く分からなくて😭
    明日、旦那が仕事早く終わるみたいなので診察時間に間に合えば行こうと思ってます(i_i)
    それまでに治ればいいんですけど...
    排卵したかどうかわかるんですね😳

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦母乳の人は生理再開遅めとかはよく聞きますよね。私はわりと早く完ミになったのですが、それからすぐ生理再開しました!なので早い人では1ヶ月くらいでも生理くる人いるみたいです。
    そうなのですね💦早く良くなりますように😭お大事にしてくださいね!

    • 11月25日
ゆっか

私も産後から排卵痛出始めました!
ピル飲んだら痛みも無くなりましたが、ピルの副作用で止めたらまた、排卵あたりで痛み?が出始めました😅
確かに生理前のような感じに似ていたり、左右どちらかが鈍い痛みだったりしてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どちらかと言うと右かな?って思うんですが、夕方からずっと痛くて...
    こんなに何時間も痛いものなんですかね(╥﹏╥)
    もうすぐ産後3ヶ月になるんですが生理はまだきてないので排卵日もなにも分からなくて😱

    • 11月25日
  • ゆっか

    ゆっか

    私の場合、長いとその日1日痛い?の続きます!
    一度心配で婦人科受診したら、ちょうど排卵するかなくらいだったらしく、その痛みだと言われたので💦
    生理来なくても排卵はするみたいなので、なんとも言えないですが、もし心配なら一度診てもらうと安心かもしれないですね!

    • 11月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    人それぞれなんでしょうか?😭
    でも自分以外にも結構続いてると聞くと安心しました💧
    結構痛いので治らなかったら明日産婦人科行こうと思ってます😭

    • 11月25日