※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
子育て・グッズ

オムツのサイズがSに変えたけど、新生児サイズの方がいい気がする。Sサイズだと大きすぎる感じがして、位置も違うとユルユルになる。体重は4700g。新生児サイズでもいい?

夜中にこんばんは!!

2ヶ月過ぎてオムツを
新生児からSサイズにかえました!
訪問指導員?の方が来た時に
オムツのサイズアップの目安?を聞いたら
うんちが漏れてたら
太ももがきつそうならって言われて
どちらも当てはまるのでかえたんですけど
なんかでかいよーなまだ新生児のやつの方が
いい気がしちゃって、、( ̄▽ ̄;)
Sサイズだと股下?の余分が多い気がして^^;
それととめる位置が数字の1より奥にとめてます。
そーしないとユルユルなので、、、
これが普通なんですかね??
それともまだ新生児サイズでもいいのでしょうか?
ちなみに体重は2ヶ月で4700ぴったりです!


コメント

きゃな

こんばんは♡

まだ新生児でいいとおもいますよ♡
Sを使い始め、うちも数字の1より奥でした★
そうしても、どうしてめゆるくなってきたりすると漏れちゃうのでまた、新生児に変えました( ; ; )

  • ほうれん草

    ほうれん草

    回答ありがとうございます♡

    まだ新生児のを使うことにします♪♪
    きゃなさんはどのタイミングで
    Sサイズにかえました??

    • 7月29日
  • きゃな

    きゃな

    テープでとめたときに、
    お腹がでてて止めづらくなってきたので、
    そのタイミングで
    Sに切り替えましたよ(≧∇≦)

    • 7月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草


    ほほう。そーなんですね!!!!
    うちもそーしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

    • 7月29日
f_t

新生児用にも少しサイズが違うので私はメーカーを変えました!

最初は、新生児の中でも小さめのパンパース

次は、新生児用でも大きめのムーニー。

から、ムーニーのSサイズにしました(笑)

ムーニーのサラサラにハマって現在もムーニーです♡

  • ほうれん草

    ほうれん草


    え?( ゚∀ ゚)
    メーカーで違うんですか??
    初めて知りました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

    新生児はパンパース使ってます!
    その流れでSサイズもパンパースです!
    早速ムーニーの新生児買ってみます(ˊ˘ˋ*)
    ムーニーさらさらするんですね(笑)

    回答ありがとうございます♡

    • 7月29日
  • f_t

    f_t


    うちの子は太ももが太くてウエストが細かった為、パンパースだと漏れが多かったです。
    生まれる前は、色々インターネットを見てパンパースにしたのに…笑

    ムーニーは、オムツがサラサラで気持ち良くて吸収率も良く漏れはなくなりました♡
    パンパースのSサイズがまだ大きい感じなら是非ムーニーの新生児用をオススメします♡

    • 7月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    同じです!
    うちの子も太もも太くてウエスト細いですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    病院でパンパースだったのと
    やはりインターネットなどで
    パンパースがいいって書いてあって
    そのままパンパースにしてました。笑

    漏れがなくなるのいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    はい!そうします♪♪
    ありがとうございます(*^^*ゞ

    • 7月29日
にゃんの嫁

いま新生児のパンパース使ってます!
だんだんとうんちの量が多くて漏れるギリギリになって、おへそも見えてるので替えどきかな?と思って、ムーニーの新生児を試しに買って使ってみました♪( ´▽`)
上の方もおっしゃってますが、ムーニーはパンパースより大きめでしたよ〜!
良ければムーニーの新生児、1袋買ってみて試してみるのをオススメします☆
ウチはいま1ヶ月ちょっとで体重4キロくらいです。それで少し余裕があるくらいでした(o^^o)!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ムーニーの新生児は
    ちょっと大きめなんですね✩!
    はい♪早速新生児のムーニー買って
    使ってみます( ´ ▽ ` )

    ありがとうございます♡

    • 7月29日
deleted user

上の方同様でサイズアップよりメーカーを変えるのもありだと思います\(^o^)/
合うものが見つかるといいですね〜♬