※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
家族・旦那

義母から無添加の固形シャボン玉石けんをもらいました。お古をよくくれ…

義母から無添加の固形シャボン玉石けんをもらいました。
お古をよくくれる人なので、これが買ったものなのか家から出てきたようなものなのかわかりません。
製造番号が2008171となっています。
2020年?2008年?
最近シャボン玉石けんを買った方、製造番号が近い方いらっしゃいますか?

コメント

ももにゃん

商品はこのパッケージです

AliCE❤︎.*

おそらく2020年08月17日だと思います🤔
無添加なので開封してなくても2008年のものだったら変色してそうなので、白くて綺麗なら大丈夫だと思います(◡‿◡ฺ✿)

• ももにゃん

ももにゃん

メーカーに確認したら、2020年8月17日でした!
    ありがとうございます✨

• 11月29日
ママリ

石鹸って使用期限?あるんですかね…?💦
何年も放置してると、カサカサに乾燥したりシオシオ?になってひび割れたりしますが、普通に使う分には問題ないですよ😊
人の体に使うならやめておいた方が良いかもしれませんが、開けて見て普通に見た目に問題がなければ大丈夫かな?と思います💡

• ももにゃん

ももにゃん

公式サイトには、無添加なので期限は3年を目安にとありました!
    ありがとうございます✨

• 11月29日
み

私も最近義母から無添加のシャボン玉石けんが送られてきました。。流行ってるんですかね?笑 
質問の答えじゃなくてすみません😢

• ももにゃん

ももにゃん

この石けんを使っているとかならわかりますが、使ったこともない石けんをくれる意味がわかりません、、、
    おそらく子ども用にとくれたんだと思いますが、子どもは泡ソープを使っているので固形石鹸をもらってもめんどくさいだけ😭
    しょうがないのでわたしが使います😩

• 11月29日