※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

娘が急に食欲減退、イヤイヤ期?遊びたい意欲強く眠れず、人見知りも。アドバイスをお願いします。

再投稿、失礼します🙇‍♀️

元々少食で小柄な娘ですが、ここ一週間くらいで急にさらに食べなくなりました😭💦
椅子に座ると10分も経たないうちに立ち上がったり後ろを向いたりして集中力が切れ、今日の夕飯はご飯3口ほどで終了でした😔
料理が美味しくないのか…食べる雰囲気が悪いのか…椅子が嫌なのか…でも絨毯に座らせてみても食べない…。
ついに体重も減りはじめてしまい、どうしたら良いかが分からず負のループにハマってしまいました🌀

それに加え、遊びたい意欲が強すぎて、普段は自分で布団にコロコロ転がってすぐ寝付く昼寝も、ここ数日は眠いのに無理に起きて遊ぶため、最終的になかなか寝付けずグズグズで💦
他にも人見知り場所見知りが未だにひどく、私の妊婦検診の時に数十分だけ託児に預けるだけでヒステリックになるほど号泣する姿を見て不安が増すなど…色々と重なり、精神的に病んでしまい、主人や娘の前で号泣してしまいました😢

おそらく、イヤイヤ期に入ったんですかね?
同じような状況を経験された方がいれば、ぜひアドバイスをください😭

コメント

うちの息子もそんな感じでした!
眠いのに寝なくて仕方ないので
部屋を真っ暗にして「おもちゃも休憩させてあげよ!○○も休憩!」って嫌がられてもぎゅーして転がって寝かせてました笑笑

ママリ🔰

イヤイヤもあると思いますが、
妊娠中のママの愛情を試してるのかな?とも思いました。
うちの子も妊娠中はそんな時期があってご飯は途中で嫌がったら食べさせたり膝にのせたり、
遊ぶのも気が済むまで付き合ってたらいつの間にか落ち着いてましたよ💡
臨月にまたぶり返しましたが🙄
いわゆる赤ちゃんがえりですかね。

• まぴ

まぴ

まだあまりお腹の中に赤ちゃんがいるという認識は薄いように見えますが、本能的に何か感じて試しているんですかね?💦
    すぐに解決できる問題ではなさそうなので、娘の気持ちをできる限り受け止めつつ、気長に付き合わないといけないですね…😢
    貴重なご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日