※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

シングルマザーが生活するために必要な収入や家計簿について相談です。家賃や収入、生活費について知りたいとのこと。

シングルマザーの方実家に頼らず生活している方収入はおいくらぐらいでどのような家計簿でしょうか?
訳あって3歳と2歳の子供を連れて実家に逃げて来てるのですが実家にはずっといる訳にはいかず1人で暮していく予定なのですが生活面で離婚を悩んでいます。

家賃は5万ぐらいの所に住む予定ですが無職なので仕事も探さなきゃいかず中卒なのでパートやアルバイトなどを考えてますが…現実的に厳しいものだと思い毎度離婚を諦めてきましたが実際どのくらい月に収入が必要で何に使っているか知りたいです。

コメント

まこ

収入は月手取り8~10万、ボーナスなしのパート勤務です。

養育費月5万と、子供2人なので児童扶養手当が2ヶ月に1度10万ほど入ります🙂

保育園もお金かからないし、収入も低いので市民税免除です。

養育費貰えるならパート収入でもやってはいけますよー☺️

• らら

らら

ありがとうございます😭
    パート勤務でやっていけるかとても不安だったのですが実際してる方がいますと勇気が出ました。
    ご質問なのですがご実家暮らしでしょうか??

• 11月26日
  • まこ

まこ

実家じゃなく、子供と3人で賃貸5万で暮らしてます🙂

• 11月27日