※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

父親にお金を貸していたら返してもらえず、嘘をつかれた女性。父親の行動に疲れ、どうすべきか悩んでいます。

親と距離を置いている方いらっしゃいますか?

父親に、独身の頃からよくお金を貸してと言われていました。
貸したお金は返ってこないと思っているのでいいのですが、国外へ引っ越しをする際に、公共料金の支払いがどうしても出国した後に請求になってしまうので、父親にかなり多めに支払って、代わりに払ってくれるようお願いしていました。
総額でも1万ちょっとのところを、5万渡しました。
お釣りはいらないと伝えましたが、
返すと言ってくれたので、その気持ちだけでいいよ。と言いました。
数年して一時帰国した際に、むーむーから預かっていたお金は◯◯さんに貸してしまって返ってこない。と言われました。
恐らくそれは嘘で、自分で使ったのだと思うのですが、そのような嘘をつくことに嫌悪感で、
滞在中も何度もお金を貸していて、
疲れてしまいました。
何に使っているのか聞いても答えず、
恐らく自分の実家のお墓の管理費用や、父親の実家の借地費用、姉の借金の返済などだと思われます。

正直に言わない父親にも腹が立ちますし、
そこまでお金がないのにパートでもなんでもして働かないところにも腹が立ちます。

何度も、親だからと手を差し伸べてきましたが、疲れてしまいました…

みなさんならどうしますか?

コメント

るる

年金生活なのですか?!

• むーむー

むーむー

はい、年金で生活しています💦
    自分のために使っている形跡はないので収支が分からないのです💦

• 11月25日
  • るる

るる

娘に借金…!!
    使い道不明状態…
    私でしたら貸さないですね…

• 11月25日
  • むーむー

むーむー

ですよね…💦
    途中までは割と裕福な暮らしをさせてもらっていたので、
    負い目があって、貸してしまっていましたが、やっぱりおかしいですよね💦
    一旦距離を置いてみようと思います…

• 11月25日