※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

私は、主婦で、冷凍食品のパスタは、旦那は一切食べませんが、昼ごはん…

私は、主婦で、冷凍食品のパスタは、旦那は一切食べませんが、昼ごはんの為、たまには、いいかと思い、買い物二回目時に、何これ?自分で作りやとこんなん買うんやったら、こずかいで買いやと、なんか、寂しい気持ちになりました。食費から、別なんやと思うと💦これについて意見聞かしてください。

コメント

あやりんこ

えー!冷凍品ダメなんて私ならやってられません(ーー;)楽したい1人のご飯なんか簡単手抜きにかぎりますー💦
そんなん言うなら旦那さんがつくってくれるの?って思いますよ。
作るのが面倒だから買うのに。

• りぃ

りぃ

そうですよね😭次言われたら、そう言い返してやります、メールありがとうございます^ - ^

• 7月29日

え〜〜毎日じゃないんですよね?笑
旦那様は贅沢な生活をされていたんですか?笑

私なんてチンするご飯に、ふりかけのときありますww

• りぃ

りぃ

たまーにです^ - ^でも、週一間隔かな?見習いますが^ - ^メールありがとうございました

• 7月29日

冷凍食品のパスタなら
パスタゆがいて市販ソースかけたほうがおいしいですwww

• りぃ

りぃ

アドバイスありがとうございます^ - ^メールも✨🌟やってみます

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^アドバイスやってみますね😝

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^アドバイスガンバってみます🌟

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^アドバイスガンバってみます🌟

• 7月29日
もんもん

自分だけのためにパスタ作ろうなんて思う人居るんですかね😂?笑
めんどくさくて考えられません(笑)

私はいつも残りのご飯チンして
納豆ご飯、梅干しご飯ですが
たまにはコンビニで買ったり
冷凍食品とかも全然ありますよ😂
旦那さんが
ケチだな~って思います(笑)

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^ほんと、それくらいって思っちゃいました^ - ^

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

ほんまに、ケチです✨泣なんか、メールに救われました、ありがとうございます

• 7月29日
たまひか

お水にガス代、お湯を沸かすから室温の上昇…どう考えてもこの時期自分のお昼なら冷凍パスタを選びます(^^;

• りぃ

りぃ

さすがです^_^言ってみます。メールありがとうございました

• 7月29日
ぱぴこ

えー別にいいじゃないですかね(笑)
私もめんどくさいときは冷凍チャーハンとかですし冷凍パスタも美味しいの結構ありますもんね!!

• りぃ

りぃ

ですよね^ - ^ありますよ🌟✨冷凍チャーハン美味しいそう、メールありがとうございました

• 7月29日
ちょこ♪♪♪

わたしも1人のときは冷凍のパスタとかたべてましたよ⊂( ˆoˆ )⊃
自分の分だけ作るのは面倒なので買ったりとかもしてます!

• りぃ

りぃ

ですよね^ - ^夜はしっかり、たべますが^ - ^

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

メールありがとうございました

• 7月29日
mi

全然いいと思います👍毎回毎回じゃないんだし…ただ冷凍食品のパスタは旦那好きじゃないみたいです(T_T)お好み焼き焼きおにぎりグラタンとか買います!

• りぃ

りぃ

よかった、心強いです^ - ^メールありがとうございました

• 7月29日
ayaka

全然いいと思います(´Д` )
手抜きたいときだってありますよ😩!いまは、冷凍食品もすごく美味しくなってるし!
寂しい気持ちわかりますよ😥
結局、楽する分は自分のお小遣いでやってくれってことですよね💦
たまにの手抜きぐらい、何も言わないでほしいですね…

• りぃ

りぃ

気持ち理解してくれてありがとうございます^ - 嬉しいです^ - ^メールありがとうございました🌟

• 7月29日
のぞみ

パスタ茹でるのめんどくさい時あるし、1から作るのがめんどくさい時もあるんで冷食のパスタ買い溜めしてたまに食べてます😅
今冷食のパスタ美味しいの出てますし💡
夜ご飯だったら1からちゃんと作りますけど、たまの昼間の1人分ぐらいだと手抜きでいいやってなっちゃいますもん💦

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^ほんと、たまになんですよね😭

• 7月29日
しぇりー

リィさんのお気持ちわかります!うちの夫もそんなこと言っちゃうタイプです!

赤ちゃんいるから栄養つけないといけないけど身体がキツイときがあってそのときだけ冷食にしたいんだー!でわかってもらえませんかねー!

ただ、パスタの場合、私はレンチンで作れる容器にパスタと水入れてチンして市販ソースかけて食べてます^ ^そんなに手間じゃないですよー☆

私は生まれてからは、赤ちゃんいて昼作るのが大変で…と言って冷食結構食べてますよ!

• りぃ

りぃ

そうなんですね^ - ^メールありがとうございます💫✨市販ソースかけて、一回してみます^ - ^メールありがとうございませ

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^メールありがとうございます🌟たまには、工夫しながら、やっていきます

• 7月29日
みーママ

私は、「自分で作れ」って言葉にその場で「あなたが作ってくれるなら買わない」と言うと思います。

食費を節約しろ、身体に悪いなど旦那さんの言い分はあるかと思いますが、「お小遣いで買いなさい」ってことは金銭的にでもなく、身体的にでもなく、「あなたは主婦なのに手抜きをしているよね?」という行為そのものを責められていると感じました。

価値観の違いは縮められないことも人によってはあるかと思います。今後、一緒の買い物は冷食の袋を見られないようにしたり、冷凍庫事情にあまり関心が無い方でしたら奥の方に隠してみてもいいかも。。。

うちは私も旦那も冷食大好きなので、奥に食べられたくない冷食パスタやチャーハンを隠して、お昼に食べてます♡(笑)

MARIKOME

(´ . .̫ . `)え…セブンの冷凍パスタとか結構美味しいですよ?
材料ちょい足しでなんとなく野菜もとれた!きになるし笑

勿論自分で作ったほうが美味しいですけど…たまにならいいんじゃないかなー…りぃさんは妊娠中で身体がしんどいときもあるだろうし!
たぶん旦那さんの虫の居所が悪かっただけですよっ。 寂しい気持ちわかりますが、そんなこと言わないでよおって甘えて終わりです。もちろん小遣いからだすなんてことしなくていいです笑

• りぃ

りぃ

はい^ - ^しません、なんか、嬉しいアドバイスありがとうございます^ - ^メールも

• 7月29日
◎クレア

自分のためだけにパスタは作れないっす(笑)
冷凍パスタあたしは好きだけどなー(*´꒳`*)
調理なしで美味しくて安い!最高じゃん!って思いますね。

旦那様に食えって言ってるわけじゃないんだし
そういうの押し付けないでほしいな〜。
正直めんどくさいです(´V`)♪︎
こだわりの強い男は嫌いです(笑)

• りぃ

りぃ

ですよね^ - ^なんか、ケチ感が嫌ですう😭メールありがとうございます^ - ^嬉しいかったです

• 7月29日
やはちゃん

一人だと私は食べないので、
逆になんか買いなーとか
言ってくれます(。>д<)!
あまりものあるし、大丈夫だよー!
と言うのですがたまーに
たべたいときは普通に
買っちゃってますよ:(;*'ω'*):

お腹の子がたべたいって
言ってるから買っちゃったー
って言い訳しながら、、笑っ

• りぃ

りぃ

優しい旦那さん^ - ^羨ましいです^ - ^メールありがとうございます

• 7月29日
浜辺美波

厳しいですね😨
逆にうちは、旦那が冷凍食品とかレトルト(お腹すいたらすぐ食べれる)がすきで
逆にわたしがちょっと寂しい気持ちになります。笑
あ、冷凍食品でいいんだ…みたいな笑
まぁ楽だから助かります。冷凍食品おいしいですし😎

• りぃ

りぃ

なんか、いいですね^ - ^メールありがとうございます^ - ^ほんと、助かります

• 7月29日
*こちゃん*

冷凍パスタっていろんな種類があって美味しいですよね😂💓
太麺もあるしモチモチしてるし
ナポリタンやミートソースなら茹でて食べてもいいですが
クリーム系や珍しいのは買って食べてる方が
安いし美味しいですよね〜(*^o^*)(笑)
私はいつも安い時にまとめ買いしてます😂
もちろん食費からです!!(笑)

• りぃ

りぃ

*こちゃん*さん、種類ありますよね^ - ^美味しいです、ほんと^ - ^メールありがとうございました

• 7月29日
ゆか

洗い物増えるし面倒くさいから冷凍パスタで済ましちゃいます(笑)

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^わかります^ - ^

• 7月29日
m8010

たまにだったらいいと思うけどなぁ〜(´Д` )
子供産まれたら、ほとんど冷凍食品になっちゃうし。。
今からそんな事言われたら今後やっていけないと思いますよ。

料理しない人は大変さ分からないですからね。

どうせ食べても分からないだろうし、これからは冷凍食品を手作りだと言って皿に盛ればいいんですよ!笑

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^確かに、それ、わかってないです、( i _ i )

• 7月29日
リーハ❤

私は、使ったことはないですが…たまにはいいんじゃないかな?って思いますよ(^^ゞ
惣菜買う感じと似てるのではないでしょうかね…
主婦だって体調が良くない時は楽したいですよね(^_^;)

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^たまにですからね、ほんと、、、

• 7月29日
いっちゃんマン

そもそもお小遣いなんてないし、自分で作ったのじゃなくて冷凍食品のパスタを食べたいのに。そんなこと言われたら嫌がらせで黙って外にパスタ食べに行っちゃいます!
たった冷凍食品のパスタを食べるだけなのに、そこまで制限されたらストレスでどうにかなっちゃいますね!

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^ほんま、たまになのに( i _ i )

• 7月29日
わ(╹◡╹)

パスタって1人分だけ茹でるの面倒くさくて絶対自分だけだと作らないです😂

お湯沸かしたり考えると冷凍のほうが安い気がするし🙄
たまには楽してもいいと思います!

• りぃ

りぃ

メールありがとうございます^ - ^ほんま、楽します^ - ^

• 7月29日