※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

一歳半の子供の服装について教えてください。下着はセパレートですか?冬場の公園遊び、上着は着せてますか?タイツの上からの靴下は不用でしょうか?気温によると思いますが、子供は大人より1枚少な目の服装を…とよく聞きます。皆さんはどうされていますか?

一歳半の子供の服装を教えてください。。

:下着はセパレートですか?
(長袖or半袖なども教えて頂けたら有り難いです)

:冬場の公園遊び、上着は着せてますか?
(コートorダウンジャケット)

:タイツの上からの靴下は不用でしょうか💦

住んでいる地域の気温にもよるとは思いますが

子供は大人より1枚少な目の服装を…とよく聞きます…

皆さんはどうされていますか?

コメント

sh

下着はセパレート、半袖です!
上着はベストかカーディガンで
タイツは履かせてませんが
私なら履かせないかなと思います!
ちなみに埼玉です😊

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ベストいいですよね☺️
    下着はセパレート!うちも同じです〜😌

    回答ありがとうございました😊

    • 11月25日
2児ママ

自分と同じ感覚で着せてます!
私は結構寒さに強いので
娘も結構薄着な方かもしれません(笑)

家の中では基本裸足なので
タイツは履かせたことないですが
タイツなら靴下はいらないと思います!

公園ではパーカーなど着せてます
汚れても洗いやすいので!
寒くなったら裏起毛のパーカーとかにしようかな?と思ってます!

下着は半袖ロンパースがまだ着れるので
もったいないので着せてますが
小さくなったらセパレートにする予定です!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね☺️
    公園行くと、お子さんは結構薄着の子が多くて

    あまりゴワゴワに着せすぎても動きにくいですよね😅

    ありがとうございました😊

    • 11月25日
クッキー

半袖のセパレートです!真冬でも半袖がいいって聞きますが、長袖の肌着も2枚ほど持ってます〜
今はまだそんなに寒くないので、薄いウインドブレーカーです😊真冬用はダウンジャケット買いました!洗えるやつです!
タイツ履くのなら靴下は不要かなと思います!でもタイツは家の中では滑るかなって思うので、うちはレギンス履かせてます😊

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    なるほどですね!
    わかりやすい回答ありがとうございます☺️


    参考にさせていただきます☺️

    • 11月25日