※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?初期メニューに戻ると食べてくれるけど、中期メニューは拒否します。将来の食事が心配です。

離乳食食べてくれません。
作ってる時にくずり、できた時にはピークになりご飯よりおっぱい欲しがりあげたらそのまま夕寝、、
どうすればいいんですかね😓
作ったのに全部捨てるはめになるし、、
中期に移行しようと思ったら感触がダメなのか食べてくれないし初期のメニューに戻らないとだし、、
この子は大人のご飯食べれる時が来るのか不安です。

コメント

かんちゃん

ちょうど眠い時間に離乳食が被ってるってことはないですか😭?
時間変えてみたら食べたっていう子も私の周りに結構いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも最近までそうでした💦
頑張って作ったのに捨てる時の虚しさと言ったら…。
なのである日もう割り切ってベビーフードに冷凍しておいた野菜や潰した豆腐入れてレンジで温めるだけ、みたいな日を増やしました(^o^;)
そしたら私も気が楽になり、本人もまぁまぁ食べてくれるようになりましたよ。

はじめてのママリ

食べさせる時間ってかなり大事だと思います!
眠くなく、かつお腹が空いているであろう時間にサッと用意して食べさせてます🙆‍♀️
機嫌悪い時一口も食べてくれませんけどタイミングさえ合えば200g食べてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもお腹空き過ぎても泣いちゃうので授乳から2時間経つか経たないかくらいであげてます!

• 11月25日