※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
子育て・グッズ

保育園の夏休みについて教えてください。お仕事ママは夏休みがないので、保育園も夏休みないのか気になります。保育園に確認するのは分かっているけど、恥ずかしいです。

本当に分からないので教えて下さい。

保育園て夏休みあるんですか?

保育園見学に行かなくては!
と、思ったのですが今は夏休み?
お仕事ママは夏休みないから
保育園は夏休みないのかな?

保育園に確認すればいいのは分かってますが、なんか恥ずかしく…

分かる方、教えて下さい。

コメント

YS♡

うちは幼稚園で夏休み真っ最中なんですが、近所の子がいまでも保育園行ってますよ!
保育園は夏休みないと思います(*^^)vお盆休みくらい?はあるのかな?て感じです!

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます!
    お盆休み!忘れてました(-""-;)
    お盆休みに入る前に電話して確認しようと思います!

• 7月29日
❁︎はな❁︎

基本夏休みはないと思いますよ!
「見学に行きたいのですが、8月はいつ頃お伺いしてもいいですか?」と聞いてみたらいいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ロコモ

ロコモ

ありがとうございます!
    多分ないだろうな、と思いつつ
    チキンで電話できずにいました…電話して聞いてみます!

• 7月29日
きゅるて

保育園は夏休みないですよ!
ただ、お盆休みはあると思います^_^
そこは保育園によって違いがあると思うので聞いた方がいいと思います!

• ロコモ

ロコモ

お盆休みというものが頭になかったです(-""-;)お盆休み前に電話して聞いてみます!

• 7月29日
妃★

少なくとも我が家の息子が通った無認可も、今通ってる認可も、夏休みはありません。
親の会社が休みだから、この辺で帰省するので保育園お休みします、って予定はあらかじめ保育園に伝えておくことになっています。
ですから主にお盆らへんは、登園する園児が少なくて、先生も計画的にその辺りが手薄(先生も夏休み)になります。
通常のクラスではなく合同保育(他の年齢の子と1日過ごす)なこともあります。

でも保育園によっては『保育園からのお願い』としてお盆らへんで数日、保育園を一斉休みにするところもあるようですので、やはり、電話して確認するのがよろしいかと。

それに、保育園の見学は電話して予約することになっていますし。

• ロコモ

ロコモ

とても詳しく教えて下さってありがとうございます。なるほどですね!
    お盆休み前に電話して聞いてみます!

• 7月29日
ひろぽ

こんばんは(^ ^)
保育園には夏休みないですよ
日曜日、祝日だけだと思いましたが。
お盆はどうだったかちょっと忘れちゃいましたf^_^;

• ロコモ

ロコモ

日曜、祝日はお休みなんですねΣ(-∀-;)そんなことも知らなかった…
    お盆休み前に電話で聞くのが安心ですね。

• 7月29日
✩sea✩

公立保育園に通わせてます^^*
お休みは日曜、祝祭日、年末年始の6日間だけで、お盆も通常保育してます!
昔、私自身が他市・他県の公立保育園で保育士してましたが、同じでした。
ですが、保育園も公立と私立があるので、そこは保育園に直接確認した方が良いかと思います^^*
もしくは役所に聞いてみるとか(*´-`)
優しく教えてくれますよ!

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます!保育士さんなんですね!電話するのもチキンなもので緊張します…役所からは直接保育園にかけるように言われたのでお盆休み前に電話で聞いてみます。

• 7月29日

うちはお盆も夏休みもないです。
休みは日曜祝日、年末年始のみです。

• ロコモ

ロコモ

お盆休みないところもあるのですね。園によって違いますね。早めに電話で確認してみます!

• 7月29日
(*・v・*)/

保育士です(^_^)
お盆休みもありませんよ!

みな

保育園は夏休みなどはないって市役所で聞きましたよ^^

タッツー母さん

うちの息子が行ってる認可の保育園は、夏休みありませんよ(*ꆤ.̫ꆤ*)土曜日は半日保育ですが、うちは土日は仕事休みなので、息子も休みです。
ちなみに、お盆も希望すれば預かりがあるみたいなので、一度希望している園に直接電話して確認するか、自治体に確認するかした方がいいですよー