※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
その他の疑問

一軒家を購入された方へ。○注文住宅○建売住宅○中古(古いの購入して自分…

一軒家を購入された方へ。

○注文住宅
○建売住宅
○中古(古いの購入して自分達で建て直し等)
○中古(リフォーム済み)
○中古(そのまま)

実際購入してみて、どうですか?
大雑把な質問で申し訳ないです!

犬が2匹いるので、
注文住宅も考えているのですが
色々つけていくと金額が・・・
って考えると、ある程度妥協して
自分たちの希望に近い売り物件が
出るのを待った方が
良いのかとも考えていて・・・。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

kannamama

私は注文住宅でした!( *・ω・)ノ
結構お金かかりましたょ!

• AQUA

AQUA

やはり注文住宅は、こだわればこだわるほど値段上がりますよね😅
    でも、その分自分達の希望通りの間取りに出来るのは大きいですよね!

• 7月29日
かちん

今住んでる家が
建売住宅での販売予定が
土地の状態の時に購入したら
自分達の好きな間取りに出来るとのことで
自分達が決めてた価格よりは高めでしたが
環境なども良かったので即決しました('ω')/

オプションなどつけたら更に高くはなって行きますがなるべく抑えて自分達の好きな間取りにしました。

住み始めた時はここをこうすれば良かったとかありましたが住めば都です 笑

• AQUA

AQUA

確かに、着工前なら建売でも間取り決められますよね!
    自分達が意思を強く持てば、金額は抑えられますし・・・なるほどぉ!検討順位上げますw

• 7月29日
バーバ

中古(そのまま)です(^-^)

住んで数年後に壁の塗り替えと太陽光発電の設置をしましたが、特に問題を感じた事はないです(^-^)

たまに新築の家に遊びに行ったりすると、うちは古めなのでフローリングの色が違って明るくて、羨ましく思うし新築にすればよかったかなぁって思いますけどね(^_^;)

• AQUA

AQUA

なるほど!数年後に少しずつリフォームして行くのもありですよね!

やはり、そういう所は少し気になってしまう感じですね・・・

• 7月29日
ぽむ

注文住宅を購入しました。
自分達で色々決めましたが、
やはり住んでみてこうすればよかったとかは
でてきますね^^;
まだ住みはじめて3ヶ月ですが笑
でも満足してる部分もあります。
やっぱりよく言う家は三軒建てないと納得いく家がたたないってすごくよかわかります。

• AQUA

AQUA

そうなんですねぇ(・_・;
    注文住宅でも、色んな物件見て、想像膨らませるしかないですもんね。
    モデルハウスとかチラシを見てるとこの収納良い!とか思いますが、あっても自分使いこなせなさそうで😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

建売を買いました。
買う前までは、注文住宅も考えていたし、中古も考えていました。
主人と色々家を見始めた結果、二人とも日当たりは譲れないって事になり、その後も探し続けていた所に、私の実家の近くに建売が発売されました。日当たりも良好で。
売り出されたタイミングはすごく良かったのですが、建売なのでお洒落でもなく普通の家です。でも、土地(場所)が満足できる場所だったので、良かったと思ってます。

• AQUA

AQUA

ホントに物件はタイミングもありますよね!w ドンピシャの間取りは無いにしても、譲れない部分だけが当てはまるところ検討してみます!

• 7月29日
みかん

建て売り買いました!
夫婦ともに大満足です。

建売は建材が不安とか言われますがうちはたつ前に買ったので、いつでも工事を見学できました。また、内装も選べたのでデザインもどんぴしゃです。設備は地域柄があるようで、うちは住友のマンションと同じ設備で高級感もあります♪

建売は注文住宅のように凝った間取りはできませんが、その分安いし、無難な間取りなので使いにくいこともないです(*´ω`*)

安いぶん、駅から徒歩5分になったし、
日当たりや風通しもバッチリで
何も文句がないです(´∀`)

うちも大型犬1頭猫3頭いますが、犬のいる部屋はマットひいてます。掃除はめちゃくちゃ大変ですが、大満足です!

• AQUA

AQUA

素晴らしい物件に出会えて羨ましいです!
    そうですよね。業者によって選べる設備も変わってきますよね・・・そこも考えないとですね!

• 7月29日
リカママ

中古物件のリフォーム済みを買いました!
本当は自分達でたてたかったですが、
子供二人いてそんな頭に余裕がないときにチラシを見て見学にいったら もう見てわかるのでここで十分だ!とその日に決めました!
新築かと思ったと言われるぐらいキレイに外観もしてありますが、やはり中古なのでよーく、じーっくりみたら傷んでいるところはあります。
今はワンちゃんもいて子供も小さいので傷んでもあまり気にしないようにし、いつの日かプチリフォームを考えてます!
中古物件リフォーム済みでかなりお手頃だったので回りも早く決めろ!という感じでした‼わら

• AQUA

AQUA

内覧で即決ですか!凄いw
    確かにお子さんが小さいのであれば、落ち着いたら直すのが良いですよね!
    中古って、なかなか希望の間取り・土地では無かったりで選ぶの大変なので、リカママさんのように良い物件と出会えるよう、今日もチラシ凝視しておきます!

• 7月29日