※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノリオ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が横向きになって寝ているため、オムツ替えが難しいです。夜はテープタイプのオムツを使用していますが、良い方法やコツがあれば教えてください。

7ヶ月の息子の育児中です👦
まだまだ夜中の授乳は続いていますが、このところ横向きになって寝ていることが多いのでオムツ替えに苦戦しています。ソッと真っ直ぐ仰向けにして替えようとするも、横向きになりたがり…なかなかスムーズに行きません💦
オムツはテープとパンツを併用していますが、夜中はおしっこを飛ばされる可能性もあるため、極力テープタイプにしています…。
何か良い方法やコツがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

おにぎり

結構飛ばされました?😂
私は今までに2、3回で、最初の方だけでした!
パンツでも大丈夫じゃないでしょうか?
心配ならお尻拭きとかを🐘に乗せとくとか!足通してから使用済みを引き抜くとか!
コストはかかるけど動きたがるなら絶対楽ですよ〜

• おにぎり

おにぎり

すみません、そもそも私、夜は💩か覚醒した時しかオムツ替えしなかったです!😂

• 11月25日
  • カノリオ

カノリオ

早速コメントありがとうございます。
    油断すると、普通にシャーっと気持ちよさげに飛ばします(笑)
    確かに🐘に乗せておけば安心ですね✨
    やはりパンツ、楽ですよね!
    そして、夜中のオムツ替え無理にしなくても良いのかな💦とも考えていたので、参考になります!!

• 11月25日
  • おにぎり

おにぎり

あらら😂開放感あるんでしょうね♡♡
    替えなくてもダイジョーブですよ!今のところ何もトラブルもないですし。寝てるならそのままでいいと思います〜😊

• 11月25日
  • カノリオ

カノリオ

ありがとうございます✨
    オムツが耐えられるのであれば(笑)そのまま無理には交換しないで様子見てみようと思います!

• 11月25日