※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
妊娠・出産

双子の赤ちゃんへの出産祝いについて教えてください。

3歳の男の子がいる友人にもうすぐ女の子の双子の赤ちゃんが生まれます。
双子ちゃんの出産祝いで喜ばれるものってどんなものでしょうか?
プレゼントしたものや双子ちゃんママでもらってうれしかったものなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

♡ここママ♡*

女の子の双子のママをしてます!

私がもらって嬉しかったのは…
size80ぐらいのよそ行きにいいようなちょっといい感じのお揃いの服でした!因みに頂いたのはワンピースでした!

頂いた当時はまだまだ着れないじゃーん…って思っていましたが、あっという間…!笑

しかもよそ行きに良いような服ってまぁーいい値段して、尚且つ2着分ともなるとなかなか手が出なく……なのでその頂いたワンピースは、着れるようになってからはかなりのローテーションで着てました!笑

味気ない感じはしますが、おしりふきとか商品券とかも実用的で助かりました!

2人分揃える失費もキツいですからね…

とこんな感じです…

双子ちゃん産まれるの楽しみですね!

• るぅママ

るぅママ

回答ありがとうございます!
    女の子のお揃いワンピかわいすぎますね~(*^^*)
    双子ちゃんて色違いとかで同じお洋服着てる子よく見ます♪

お洋服も倍必要ですもんね。
    仲良しの友人なので、ちょっと奮発してもいいかなぁ~なんて思ってて、かわいいお揃いワンピ探してみようかな♪
    女の子のお洋服選びってワクワクします(*^^*)ありがとうございます♪

• 7月29日

質の良い、おくるみですかね(о´∀`о)
おくるみって肌触りとか今なら通気性など以外と高くて洗い替えも欲しいんですよね。
おくるみでもバスタオルタイプじゃなく9キロまで使える体をスポッと入れてマジックテープでとめるだけ。
便利です(^-^)赤ちゃん本舗で売ってるみたいですがあんなにしっかりした素材のおくるみ高かっただろ~なぁ。とありがたく冬までしまってあります。

• るぅママ

るぅママ

スポッと入るタイプのおくるみ使ったことないですが、うちは秋生まれなので1ヶ月健診のときに使ってる人がいて便利そうだなぁって思いました♪
    しかもちっちゃな赤ちゃんが入ってるとすごく可愛くて(*^^*)
    秋物も出始めてるのでおくるみも見てみようと思います♪赤ちゃん産まれるの楽しみにしながら出産祝い選ぶの幸せな気持ちになりますね♪
    どうもありがとうございます(*^^*)

まだ1ヶ月の赤ちゃんのお世話大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)

• 7月29日
sayo.i

おしりふき
オムツ
スタイ

トイザらスギフト
名入れタオル
ジャンプスーツ
あとは欲しいものを聞いてくれた人もいましたよ!
3歳のお兄ちゃんも一緒に遊べる音のでるオモチャなんかもいいかもですが。

うちは男の子の双子なので、すでに激しくオモチャで遊んでます😅
使えるものは何をもらっても嬉しいです!すごく助かると思います✨

• るぅママ

るぅママ

双子ちゃん育児お疲れさまです♪
    欲しいものを聞くのもひとつの手ですね(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 7月30日
いちか

女の子の双子のお母さんです。

直ぐに欲しいものは?
って聞かれたら。
オムツです!
新生児の時期は
一人1日10回交換します。その2倍なので オムツひとパックが4日で無くなります。

ミルクも800グラム缶が5日で無くなりましたね。
なので自由に使える商品券はうれしいですね!

• るぅママ

るぅママ

双子ちゃん育児お疲れさまです、回答ありがとうございます♪
    何かプレゼントとオムツ1、2袋…なんて考えていましたが、4日でなくなるところまで計算してなかったです。そうですよね、倍の消費だからあっという間になくなりますね(((^^;)

仲良い関係なので、現金や商品券でも良いかも…って思いました。
    双子ちゃん育ててるママの意見参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日