※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみい
妊娠・出産

予定日は8月3日で無痛分娩を希望。子宮口が開いておらず、前駆陣痛で腰痛があります。明日の検診まで様子を見ています。

予定日8月3日ですが、無痛分娩を希望しており、日にちはまだ決定していません。赤ちゃんはかなり下がっているみたいなので、医師から自然分娩でも予定日よりは早いよって言われていたのですが、子宮口がまだ開いてなくて、あまり柔らかくもなっていないのでなかなか計画を組めないでいます。
27日水曜に検診に行った時は「今月中ですね頑張りましょう」と言われて、29日金曜にもう一度検診に行きます。今月中って事は30日か31日に産むのかな?って思っているのですが、ここ二日ほど前から腰の鈍痛が頻繁にあり、昨日の夜から痛みが酷くなっています。
今日になるとお腹の痛みというより腰と肛門の奥の痛みが強くて、冷や汗をかいて涙出るほど痛くなることもあります。
痛みの感覚が10分前後が続く時もあれば、15〜25分ぐらいあくときもあるので前駆陣痛だとは思うのですが、前駆陣痛で冷や汗や涙が出る程痛くなりますか?
ネットには冷や汗出る程は陣痛だとか書いていて、自分と同じような境遇の情報がなくてココに頼ってしまいました。
胎動はあります。明日夕方に検診なのでそれまで我慢しようかなという気持ちがあり、おしるしがあったわけでもないので産院に聞く事をためらってしまいます。
どなたか情報やアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ママリ

病院に電話して聞いた方がいいと思いますよー!

*みっきー*

わかりますー、なかなかコレ!といった事が無いと電話出来ませんよね(^_^;)

わたしは陣痛は痛いですが、冷や汗や涙は出ませんでした!
コレはひょっとして?と思って病院に電話したら、陣痛ならそんな口調で話せないはずだからまだ大丈夫だと思いますよ(^^)と言われ、1回電話を切りましたが30分もしないうちにかけなおして、結果、陣痛で病院に付いた時には子宮口が4センチ開いてました(^_^;)

電話する前に陣痛アプリをダウンロードしてやってみたら既に5〜10分感覚でした!

なので、陣痛をどう感じるかはその人それぞれなので安心は禁物です!!(´ロ`ノ)ノ

でも、おしるしがまだなんですよね??わたしはおしるしが陣痛の何日か前にあったので…

39週ならもういつ産まれても良いですもんね! もう少しなのかもしれませんね(^^)

楽しみですね!頑張って下さい☆

ひゆこ

私は1人目のとき、予定日より1日経過後に夜中寝られないくらいの痛みに襲われました。でも間隔が空いていて、前駆陣痛だろうなと思っていたので旦那がぐーすか寝ている横で涙を流しながら堪えました(^_^;)結果、2日後に本格的な陣痛がきて、3日後に生まれました。
本格的な陣痛が始まるとスマホを手に取ることも出来ず、痛みに悶え苦しみ寝られずでした。前駆陣痛とは比べ物にならない痛みでした。前駆陣痛でも冷や汗が出たので思わずコメントさせてもらいました。
出産ドキドキですが、お互い頑張りましょうね(^^)

なみい

コメント下さった方ありがとうございます!
質問をさせていただいた直後に破水して、今産院のベッドの上です。
やはり陣痛だったみたいです(^_^;)
助産師さんには結構耐えてたのねと言われてしまいました。。。
今日中に産まれると思うので頑張ってきます┏○))