※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
お金・保険

12月31日までのふるさと納税は12月31日までクレジットで可能ですか?

ふるさと納税をかけ込みで行いたいと思ってます。
12月31日までとはクレジットでも大丈夫ですか?
例えば12月30日にクレジットで寄付したら引き落としは1月11日になってしまいます。

コメント

yotsu

大丈夫ですよー!クレジットは基本、申し込んだ日時が寄付の日になりますよ✨

  • ・x・

    ・x・

    教えて頂きありがとうございます😊
    初めてやるのでちゃんと出来るか不安です(笑)

    • 11月25日
  • yotsu

    yotsu

    分かります!去年初めてやりました。大晦日に義実家に帰省して、ふるさと納税ぽちぽちしました笑!
    今年は楽天でふるさと納税したので、ポイントもたくさん貯まりました☺️

    • 11月25日
  • ・x・

    ・x・

    そうなんですね!😌
    わたしも楽天でやるつもりです☺️
    31日に頼んで返礼品はいつぐらいに
    届きました??
    ワンストップでやる予定なので
    間に合うかなと😨😨

    • 11月25日
  • yotsu

    yotsu

    返礼品と寄付の証明.ワンストップの書類は別で届きますよ☺️返礼品は頼んだものによりけりです。
    今年の話ですが、ワンストップの書類は早い自治体だと3日くらいで、遅いと2週間近くかかりました。ワンストップは1月10日までに返送しないとだし、年末年始を挟むし書類の到着もこれより遅くなりそうなので、早めに頼んだ方が良いと思います!11月中にやれば確実かと!

    • 11月25日
  • ・x・

    ・x・

    そうなんですね〜😭😭
    教えて頂きありがとうございます。
    かけ込みだと確定申告
    じゃないとダメですね😅😅
    絶対に大丈夫な額だけ納税したいと思います(笑)

    • 11月25日