※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするとき、起きているときは戻してあげているが、寝てしまったらそのままにしていると泣くことがある。万が一のことを考えると怖い。

教えてください💦
生後7ヶ月にしてやっと
寝返りが少しずつ出来るようになってきました。
そしたら寝ているとき、(今)何度もやっていて、あたしが起きてるから元に戻してあげてるんですが、
寝ちゃったらそのままにしてたら
泣きますかねぇ😫
普段はなんとか戻ることは可能ですが出来ないときもあります。
呼吸出来なくて万が一ってことを考えただけで怖くて💦

コメント

寝返りをやり始めた頃は、夜寝るときはバスタオルを丸めて寝返り防止して寝てます( ˆωˆ )

• せいママ

せいママ

ありがとうございます😫
    助かりました‼‼やってみます‼‼

• 7月29日
みーこ◡̈♥︎

あまり気にしてません( ˙◊˙ )
一応呼吸の確認はしますが♡
寝れているのであればうつ伏せのままでもいいかと…

赤ちゃんは自分で戻れますか?
うちの子はうつ伏せになったり、横向いたり、仰向けになったり…はたまた90°や180°回転したり(笑)自由に動き回るので朝までほっといてます(๑˙³˙)

• せいママ

せいママ

ありがとうございます😫
    かなり焦ってしまい💦💦💦

戻れるときと戻れないときがあるので寝ぼけてたりしたらどーなのか怖くて💦

でも、今、戻れなくてなきはじめました‼‼これが毎回あれば起きれるんですが。。。

• 7月29日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちの子は最初寝ぼけて寝返る時が多々あり、その度に無意識に顔を上げて泣いていました(笑)
    そのまま顔を横たえたら寝れるのに、昼間の癖なのか胸から顔をあげてしまってて…(,,꒪꒫꒪,,)

そのうち寝返ったり戻ったり自由に出来ると思いますよ♡
    そうすると今度は動きすぎて困るんですけどね(๑˙³˙)

焦らず気楽にいきましょう\( ˙▿︎˙ )/

• 7月29日
さな坊

うちも、初めは呼吸が心配で何度も仰向けに戻しました。
心配ですよねー!(>_<)
クッションとか置くと逆に窒息とか心配で(>_<)
検診で聞いてみたら首がすわって、寝てる時、首が横向いていれば大丈夫!って言われました。

最近はいつもうつ伏せで寝てます♡

• せいママ

せいママ

ありがとうございます😫
    ほんとですか???
    それ聞いてかなり安心しました‼‼

最近は枕もろくにやってません💦寝相悪くて意味もないのでw
    自分が起きてるときうつ伏せのまま試しで放置してみます‼‼

• 7月29日
  • さな坊

さな坊

うつ伏せで窒息しちゃうのは小さい子って言われました。みーママさんちは7カ月ならうちより大きいので大丈夫だと思います^ ^

• 7月29日