※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

仲良しをしてから1週間で妊娠検査薬の反応が出た方いますか?1週間で症状は現れるでしょうか?

仲良しをしてから1週間で妊娠検査薬の反応が出た方いますか??
また1週間で気持ち悪さや足の付け根がいたいなどの症状は現れるのでしょうか??💦

コメント

さすがに7日では反応出ないと思います💦
着床が始まるかどうかくらいの時期なので😅
でもすごく敏感な方なら着床痛とか感じたりされるので、体調への変化はあるかもですね😳

• 3mama

3mama

今日陰性だったので💦
    生理予定日から4日遅れですが、やはりまだ早いですよねー

• 11月25日

症状は出ますが反応はしないかと💦

• 3mama

3mama

症状は出たりするのですね!
    検査はまだ反応出ないのですね💦
    ありがとうございます

• 11月25日

退会ユーザー

まず体の仕組みを知った方がいいですね🤔

体の仕組み上、生理予定日というのは排卵日の2週間後(±1~2日)のことです
    つまり、排卵検査薬や基礎体温をしておらず確定していない場合の非妊娠時には、生理が来て初めて排卵日が特定できます

そのため、過去のデータからの計算でルナルナでは6が排卵予定日→21が生理予定日となっていたのだと思います

が、妊娠に至るには卵子と精子の性質上行為日当日または翌日が排卵日である必要性が高いため、行為日=排卵日として考えます
    そうすると行為日の2週間後が生理予定日となるため、14前後が排卵日だったと仮定すれば28前後が排卵日となります

そして、受精日から着床まで約7~10日、そこからホルモンが妊娠検査薬に反応する値に達するまでにさらに2~3日かかると言われているため、生理予定日には多少なり反応します
    その場合には、今日の検査で薄らでも反応はあると考えられるため、真っ白な陰性だったのであれば可能性はないに等しいです

ただ、逆のパターンで行為より後に排卵が起きた場合は、稀に精子が1週間ほど長生きして妊娠に至ることもあるため、行為日(排卵日)から3週間後(=生理予定日1週間後)以降の検査が確実で推奨されています

• 11月25日

退会ユーザー

長々と失礼しました💦

• 11月25日
  • 3mama

3mama

わざわざありがとうございます😊
    今回の私のケースだと妊娠確率としては低いという事ですよね??💦
    21日の生理予定日から4日遅れているって事は排卵日6日から4日は排卵が遅れたという事ですか??

• 11月25日

退会ユーザー

ルナルナの予定通り前後なら確率はほぼないと思います🤔

今日時点で4日遅れているということは、排卵が4日は遅れたということになりますね💦

• 11月25日
  • 3mama

3mama

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟥)さん𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟥)さん

• 11月25日

退会ユーザー

排卵が6付近なら14付近の行為での妊娠は無理です✋🏻

先述通り、もし排卵が1週間ほど遅れて14付近だったとすれば28になるため、そろそろまだ遅れていないことになりますが、妊娠していれば薄ら反応する時期なので、陰性だったとのことで妊娠はされていないと思いますよ!

• 11月25日

退会ユーザー

4日遅れているという言い方が悪かったです💦
    4日ズレているってことで、生理予定日から遅れているというのとは違います

• 11月25日
  • 3mama

3mama

うん??何度も説明してもらっているねかに分からずですみません💦
    排卵が遅れていたとしても19日の行為では妊娠確率は低いって事なんでしょうか?。?

• 11月25日
  • 3mama

3mama

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟥)さん

• 11月25日

退会ユーザー

すみません、複雑になってしまって申し訳ないです💦

排卵が4日ズレる=生理予定日も4日ズレる
    ということなので、生理予定日から遅れているわけではないです!

行為が19だったの言うことで、その日を排卵日とすると3が生理予定日になりますが、まだ6日しか経っておらずやっと着床時期に入るかどうかの時期でまだ検査薬も反応しないので、ルナルナの予定日からズレているのか、排卵が2週間もズレることは滅多にないと思うので可能性は限りなく低いですが妊娠に繋がるのか(まだ妊娠は成立する時期ではないため)、現時点ではどちらなのかは判断できませんが、おそらく前者だと思います

• 11月25日
  • 3mama

3mama

なるほど✨
    排卵が4日ズレたら生理日も4日ずれるって事ですね!!
    もしも11月10日が排卵日だったなら生理予定日は今日の25日って事ですよね??
    排卵日が2週間もズレたことはありませんが産後なので分からないですね…💦

• 11月25日

退会ユーザー

そういうことです❕

12月に入っても生理が来ていなければもう一度検査してみてください👌🏻
    それで陰性なら、産後のホルモンバランスの乱れからくる生理不順なのか何か他に原因があると思うので、あまりにも長らく生理が来なければ受診してみてもいいと思います😊

• 11月25日
  • 3mama

3mama

本当にありがとうございました😊
    生理予定日から4日遅れてると焦って不安だったので😂💦
    この感じだと排卵が遅れて生理もズレている感じですかね!
    妊娠していないといいのですが😅
    でもたくさんコメント頂いて落ち着いてきました。

• 11月25日

退会ユーザー

いえいえ😊
    説明不足&下手ですみませんでした🙇🏻‍♀️

おそらくその可能性が高いと思われます😌

• 11月25日
  • 3mama

3mama

夜寝れてないぐらい妊娠したのじゃないかって不安で不安で…😔
    生理前の腰痛も仲良しの数日前からあったのですぐ生理が来ると思っていました💦
    19日前後に排卵してなければいいです…😂
    小さいお子さんがいらっしゃるのにコメントありがとうございました😊

• 11月25日
おとは

生理予定日の1週間ちょい前の仲良しなら排卵終わってませんか??😮

• 3mama

3mama

生理予定日の2日前に避妊なし外出しで仲良ししました。
    ルナルナでは排卵が6日でした。
    生理予定日は21日でした。

• 11月25日
3mama

排卵日がいつだったのか分かればいいのですが、、生理が来ないので不安です😭

ちなみに先月は11月24日が生理開始でした💦

豆柴

予想排卵日の辺りで性行為していないなら妊娠の確率は限りなく低いですよ。
頻繁に性行為をしているなら可能性は無いわけではありませんが、
基礎体温を付けておらず、排卵検査薬も使っていないなら 排卵日がいつだったのか確認する術はありません。(そもそもどちらも正しく使っていたとしてもエコーで見ないと正確な排卵日を確定する事は出来ません)

生理予定日から1週間経過しても生理が来なかったら妊娠検査薬を試しましょう😌

• 3mama

3mama

生理予定日21日の2日前19日に避妊なし外出しのみの一回です😭

生理予定日から今日は4日目ですが陰性でした。またあと3日ぐらいしたら検査してみます。

• 11月25日