※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
その他の疑問

4,5歳くらいのお子さんをお持ちのかた、クリスマスプレゼントはいつ買い…

4,5歳くらいのお子さんをお持ちのかた、クリスマスプレゼントはいつ買いますか?
うちは去年、早めに購入したのに後から欲しいものが変わってて焦ったことがありました。
(保育園で、サンタさんに何お願いする?という話があったようで、事前に買ってたものと保育園で言ってたことが違ってました💧)
このくらいの年齢だと結構変わることありますよね?

なのでギリギリまで待つか…とも思いましたが、安売りとかしてるうちに買いたいなーとか、ギリギリになって売ってなかったりすると困るなぁとか💧

一応この前聞いたら、これ!というものがあって、それから何日か経ってまた聞いたら、この前も言ったでしょ!と言われてしまいました😅
なので今年はそれで確定なのかなぁと思ってはいるのですが、その欲しいものっていうのが、何でそれ?って感じの物なのも迷ってる要因の一つです💧今ハマってるキャラクターではなくて、少し前に好きだったものなので、ホントにそれ欲しいの?と疑ってます🤣

親からとサンタさんから一つずつではなく、サンタさんからのみにしようと思ってます💡

皆さんどうする予定か教えてくださーい!

コメント

ママ

4歳前で申し訳ないんですが、少し早めに買おうと思っています!
まだ本人がコレ!と具体的に思いつかないみたいなので、普段の会話からこのあたりなら喜ぶかなと夫と話して検討をつけています😅
お子さんに「サンタさんが今からオモチャ工場で作るから途中で変えられないよ!本当にこれで決まりでいい?」と聞いてお手紙を一緒に書いてみるとかどうでしょう?🤔

• ママリー

ママリー

去年は私がこれ喜ぶだろうと思って買ったものが見事に裏切られたのでした😅
    保育園でのことがなかったらそのままにしてましたが、きっとクリスマスの日は園でその話題になるだろうし…と思って、去年は買い足しました(私が買ったものはお父さんお母さんからねということにして)。

サンタさんに事前に連絡が必要で変更不可!っことでまたお話してみようと思います💡

• 11月25日

もうすでにAmazonで注文しました☺️
うちは、長男が毎朝晩、飾ってあるツリーに向かって「サンタさん○○(ほしいおもちゃ)ください!」と兄弟3人分お願いしているので、そのおもちゃで確定だと思います☺️
でも、確かにこの年齢だとまわりのお友達の影響もあるだろうし、あと1ヶ月の間に欲しいものが変わってしまいそうですね💦
かと言って、直前だとおもちゃが売り切れたりしそうだし、悩みますね😂

• ママリー

ママリー

まさに、Amazonで注文しようか迷ってたところです!
    長男くん、ツリーにお願いとはかわいいですね😆弟くんたちの分まで✨それなら変更はなさそう!

そうなんですよ💡園でどんな話してるのやら…プレゼントの話題なら早めにお願い!と思ってます😅

• 11月25日
ままり

ウチは本人がリクエストした物をすでに買ってあるのですが、心変わりする可能性もあるので度々「そういえばサンタさんに何頼むんだっけ?」と確認してます。もし買ったものと違う回答が来たら「あれ?○○じゃなかった?」って言うと、「あ、そうだった😄💡」ってなります。単純。笑
男児だから通用するのかもですね😖

最悪、ウチは1月が誕生日なのでどうしてもの場合は誕生日プレゼントと交換にするつもりです💦💦

• ママリー

ママリー

去年は聞くたびにコロコロ変わってたのですが、今年は変わってないので大丈夫かなぁと思いつつ、まだ疑っています😅

サンタさんに連絡するから変えられないよっていう方向でいこうかなと思います🙋

• 11月25日
  • ままり

ままり

確認すると「この前も言ったでしょ」って言われてしまうのですね😅

でしたら、七夕の短冊🎋みたいに「○○お願いします」って書いてツリーに飾るのはどうですかね🤔?

• 11月25日
  • ママリー

ママリー

そうなんですよ、去年とはまた違う反応で驚きました。

うちはマンションで小さいツリーしかないので飾るのは難しいですが、サンタさんにお手紙書こうって誘ってみようと思います💡(まだ字は書けないんですけどね😅)

• 11月25日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちはもう買いました💦
4歳半の息子がいます。
「サンタさんには〇〇でいい?もうお願いしちゃうよ?」と念押しで確認して買いました😂
ついこの間、違うものが欲しいって言ったので「サンタさんはもう〇〇を準備したと思うよー」と言いました😂

• ママリー

ママリー

やっぱり違うもの言いますよね😅
    うちも念押ししてから買おうと思います💡

• 11月25日