※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。医者は必要ないと言い、過去に高熱が出た経験も。2月に入院予定。皆さんはどう思いますか?

インフルエンザの予防接種について意見をお聞かせください。
現在1歳2ヶ月になる娘のインフルエンザの予防接種を受けようか悩んでいます。

予約していたのですが、そのたびに鼻水が出てしまい断念しました。
私のかかりつけのお医者さんに相談したところ、保育園に行っていないのであれば、やる必要は無いと思う。と言われました。

予防接種で40度近い熱が出てしまったことがあり、私がビビっています(´・ω・`)

2月に入院して治療する予定があるので、それも考慮して予防接種を受けた方がいいのかなぁと思います

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園いってないですが受けました!
絶対に外出しないわけではないですし
主人が持ってかえってくるかもですし
やる必要ないってのはなんか違うなって思いますけどね😅

• ぽん

ぽん

この時期だし、家族みんな気をつけているし、混んでるところでかけないもんね
    って話しててそうおっしゃっていたので、そういうことかなと☺️

コメントありがとうございます!
    受けれるところ探して、受けたいと思います!

• 11月25日
🐬

うちも保育園など行ってないですが受けてますよ🙆‍♀️
子供は2回接種で1回目から2回目は2〜4週間空けないとですし、免疫つくのもそこから更に2〜4週間かかるので早く決めちゃわないとですよね💦
今年はコロナのこともありますし、受けられない人も既に出てきるので私なら打てる時に打っちゃうかもです!
今から打てば2月頃はちょうど免疫つく頃ですし、病院ってだけで警戒しちゃいますしね😢
感染した時にあの時やっぱり受けとけば・・・って後悔するくらいならって思います!

naco🍒

うちの子も保育園行っていませんが、受けました!鼻水くらいなら打ってくれますよー!😊

小児科の先生の見解だと、保育園行ってなければ親が打っておけばいいって感じみたいですね!😌
まぁでもどこでもらうかもわからないし何よりもしかかってしまって重症化でもしたら後悔しかないので、打てるなら...と思って打ちました!もちろん私も夫も打ってます!

クッキー

鼻水ぐらいだと打ってくれませんかね?うちも鼻風邪の治りかけでしたけど、相談したら打ってくれました😊

去年、1歳前で保育園行ってなかったですが打ちました!やはり、重症化が怖かったのもあったので💦

momo

入院する予定があるんですかね?!それなら病院の先生は出来ればインフル打ってきてと言う可能性高いかと!!医療系の仕事してますが、大きい病院だと早めに接種してと言われている人多いです!

プペル

絶対外出しないのなら打つ必要ないかもですが
誰かしらこの時期出かけますし、万が一罹った時、
このご時世、高熱が出ただけでたらい回しになる可能性もゼロじゃないので
それも怖いので家族みんな予防接種しました!
と言ってもまだ子供たちは2回目打ててませんが😅
長男に関しては一度熱性痙攣してるのでまた高熱になったら痙攣起こしかねないとなると怖くて💦
ちなみに息子たちは幼稚園にも保育園にも行っていません😅

りんご

なるかならないかは結果論ですからね💦

かかる確率は確かに低いと思いますが、かかって重症化した時に納得できるか…だと思いますよ❗️