※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で、2ヶ月後に上の子を保育園に入れたいです。いつから申し込めばいいでしょうか?

保活についてです。
今私は妊娠中ですが生まれた後下の子が2ヶ月になったら上の子も一緒に保育園に預けようと思ってます!
いつぐらいから保育園申し込みすればいいですかね?

コメント

うー

途中入園ならうちの地域は入園させたい月の前々月の20日頃から前月の10日頃までが申し込み期間です⭐️
4月入園だと今の時期が申し込み期間です⭐️

お住まいのところによって申し込み期間が違うと思うので役所で確認するといいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

3月に生まれて5月に入園なら私の住んでいる地域では4/5が申し込み期限です😊ただ生まれていない内に申請できるかどうかは自治体によります。
私の住んでいる自治体なら生まれてからしか申請できません。上の子ならもう申請できます。
あとは4月入園しかほぼ入れない地域なので上の子は4月入園で妊娠出産枠で申し込んだ方が入れる可能性が高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週なら予定日通りに生まれたら5月中旬に2ヶ月になるので、6月入園かもしれません💦

• 11月25日