※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は人見知りでママ大好き。2人目検討中も心配。背中を押して欲しい。

1人目のお子様が人見知りで2人以上お子様お持ちの方。

息子の人見知りがすごいです😭
生後4ヶ月頃からなんですが、場所見知りや人見知りがはじまり、今もずっと続いています。
散歩していても前から知らない人が歩いてくるだけで大号泣。夫のお父さん、お母さんにもこの世の終わりのように泣きます。支援センターなどには頑張って連れて行っていて慣れてきたところもありますが、やはり初めて行くところでは泣きます。
またとにかくママが好きで、パパは嫌。ママママママママ。ママにべったりです😭❤️可愛いのですが、本当に何もできません💔

こんな息子がいるのですが、旦那の希望もあり2人目を考えています。わたしも兄弟は2人ほしいと思っていたのでそこはいいのですが、息子のメンタルが心配です。
こーんなにママ、ママなのに赤ちゃんができても大丈夫かなぁ。。。

誰かわたしの背中を押してください😭

コメント

kumatan25

1人目かなりの人見知りで
当時同居してた義母や初めて行く場所は、特に激しかったです。

ですが、2人目は真逆です(笑)
全く人見知りしないし
逆にどこへでも誰にでも
行きたがるので困ります(笑)

ウチもパパは嫌でギャン泣き
未だにママってばっか言ってます。
来年小学校なのに。(笑)って
感じですよー(笑)

ですが、人見知りはなくなり
誰にでもどこにでも行きます!
なので年とともになくなりました。

兄弟はいた方がいいですよね🤗
喧嘩もするけど仲良くしてるの見ると
ホッコリしますヽ(^0^)ノ
将来何かあっても兄弟が
いると心強いって思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    歳と共にというコメントにすごく救われます😭🌸

ちなみに何歳頃まで人見知りでしたか?
    2人目が生まれた時の赤ちゃん返りは酷かったですかね?

男の子同士だとなお仲良くできそうですよね(^^)可愛いです😍

• 11月25日
  • kumatan25

kumatan25

下の子が産まれるまででした😅
    3歳過ぎかな…😅
    下の子産まれたら急に
    お兄ちゃんらしく頼もしく
    ママを取られてなくなくかも
    知れませんが人見知りが
    少しずつ無くなり
    3歳10ヶ月から保育園行きだしたら人見知りなくなりました!

酷い時は酷かったです。
    わざと意地悪したり
    癇癪回したり軽く叩いたり😅

注意したら止めてはいましたが😅参考になれば嬉しいです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳過ぎですか😭❤️まだまだ道のりは長いですね。
    可愛いのですが、あまりに泣くので心配になってしまって😭

でも下の子きっかけでお兄ちゃんらしくなっていったんですね!それにプラス保育園でどんどんなくなったって感じですかね☺️❗️
    うちも3歳で幼稚園予定なので期待します🥰

赤ちゃん返りもやはり多少はありますよね!

下が生まれてお兄ちゃんが不安定になってしまった知り合いを知ってるので少し不安だったのですが、逆バージョンも聞けて前向きになれました(^^)ありがとうございました❗️

• 11月25日
ちまこーい

なんとかなりますよ。息子はいまだに夜勤行くの嫌がります(寝かしつげ後に出て、帰宅は起床から1時間ぐらいしたらな7時半)
それでも淋しいらしいです笑
不安な場面、妹呼び出しするようになりました💦
娘も人見知りの怖がりですが、2人でチャレンジしておいで?は行くようになりましたよ。
ゆっくりペースでもちゃんと成長はしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🌸
    ママが大好きなんですねー!
    そして下のお子さんも人見知り傾向なんですね❗️
    2人でチャレンジ!なるほど〜❤️
    下がある程度大きくなればそれができますね!

ありがとうございます🤗

• 11月25日
まは🌸ママ

まだ2人目産まれてないんですが、娘がかなり人見知りです😭
1歳半健診でも娘だけずーっと泣いててずっと抱っこ、知らない人がいたら抱っこです。

妊娠して何か娘に伝えたわけじゃないんですが、笑顔でお腹を指差したり触ってきたり気にしてくれてますよ☺️
産まれてくる赤ちゃんのお世話を旦那に手伝ってもらって
その間娘といっぱいあそんであげようと思ってます!
赤ちゃんが産まれても娘が大好きなのは変わらないので大丈夫かなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!嬉しいです❤️うちも1歳半検診大変でした😭おうちではできるのに、会場では何も披露できずに帰ってきました😂

何も伝えていないのにお腹気にしてくれてるんですね❤️❤️ちなみに何か伝える予定はありますか?

わたしも旦那に下の子お願いして、上の子とたくさん遊んであげたい!って今から思ってます😭❤️でも授乳とかでどうしても下の子に時間がかかってしまうんだろうな、って不安もあって。今でもお友達がわたしのところに来るだけでものすごい嫉妬で泣きます😭下の子の授乳のときは大丈夫なんだろうか、と既に心配してます💦💦

最後の一言にとても勇気をもらいました😭私も赤ちゃんができても息子が大好きなのは変わらない!大丈夫ですよね❤️

• 11月25日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

すごーくわかります!
    うちも同じでした😂

今はお腹指差してたりしたら赤ちゃんいるのわかるのー?と聞いたりはしてます💡
    コロナで入院中会えなくなってしまうので、それまでに赤ちゃん産んでくるね!家族がふえるんだよー仲良くしてね!とは伝えるつもりです☺️
    別にお姉ちゃんになりたくてなるわけじゃないので、お姉ちゃんになるんだよーなどは言わないでおこうと思ってます!

授乳中は一緒にテレビ見て歌ったり、おままごとで食べてるふりしてあげたり今から授乳しててもできることを考えてます!
    絵本娘が開いてたら読んであげれるなーとか、同じ空間にいれば出来ることあるなーと思ってます😊

大丈夫です!!
    妊娠中も全く張ったりしないので、ちょっとくらい離れても大丈夫なくらいたくさん遊んで、たくさん抱っこして、多少のわがままは聞いてあげて、大好きだよーって伝えるようにしてますよ❤️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(^^)長子はなりたくて兄姉になるわけじゃないですもんね❤️わたしもそれは心得ようかなと思います😂

まーままさんの考え方、とても素敵ですね😭❤️すごくポジティブで楽しんでらして、尊敬します😭❤️わたしもそのように考え方を変えてみようと思いました🎶🎶

妊娠中も抱っこしたり遊びに付き合ったり変わらずされてるとのこともすごく前向きになれました(^^)
    1人目のつわりがかなり酷かったのでそれが少し心配ですが、やはり2人目考えてみようと思いました😍🌸

• 11月25日