※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

とある公園にてのことです。 保育園児さんが遊びに来てました。おそら…

とある公園にてのことです。 
保育園児さんが遊びに来てました。

おそらく1歳児クラスさんかなと思います。
まだ、歩けないのか、一人だけベビーカーに乗ってきてました。他の子は、歩いたり走ったりしてました。

園児10人くらいに対し保育士さんは、3人くらいいましたが、ベビーカーの子は荷物といっしょに置かれたままで、そばに誰もおらず、泣き出していました。
その後、他の園児の近くまできてましたが、つきっきりの保育士さんは誰もいない状態で放置。

しかたのないことなのでしょうか???
そんなものなのでしょうか???
保活中であり、ちょっと気になったので質問させていただきました。

コメント

allla

1ついえるとしたら、そばにいれば良いというものではないということぐらいですね。何か理由はあるんだとは思いますが、…何か「その子にとっての最善策」がそういう形になっているんでしょうね。それにしても、現状の最善策であるだけだとはわたしも思います。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    誘拐できそうなくらい離れていたので、親心的に心配でしたが、、💦
    たしかに、現状の最善策のようでした。度々、遭遇するのですが、毎回、ヒヤヒヤするような思いをしてます。

• 11月25日

泣いてるのが気になったんじゃなくて、そもそも荷物と一緒のところにいさせて、離れたことが気になってるんですよね?

2人でその他10人は見られないから仕方ないとも思うけど、、、でも見たことないかな💦せめてベビーカー一緒に持ってきてほしいですよね💦誘拐できちゃいますよね。

子育てサロンが保育園の中にあって何ヶ所か行ったことありますが、挨拶もしない先生ばかりの園、
園庭でひっくり返ってる子に気づかず、私が起こしたこともあります。

見学では担当してくれた先生がどんなに印象良くても、すれ違う先生が知らんぷりな園は信用できるわけないなーって思ってます。
見学ではそんな所も見てみると良いかもです。

• にこ

にこ

そうです‼️親心的に心配になりました💦
    遭遇する度に、毎回、ヒヤヒヤなことが起きてるので、またかっ(笑💦)でしたが、今回ばかりは、よくわからなくて😅

見学のアドバイスありがとうございます。見落としてました。ちょっと振り返ってみます😊

• 11月25日

退会ユーザー

そんな毎回ヒヤヒヤなことあるんですか?💦
    私はワゴン?で赤ちゃんのお散歩中、先生2人がまったくの無言とか恐ろしかったです笑

でも、先生達が気さくで持ってきた園のお砂場道具貸してくれたり、帰り際大きな声で挨拶してくれたりとか、こんな保育園に一時預かりしたいなぁなんて思ったこともあります❣️

うちも来年から幼稚園なので、本当にあちこち見学しました!
    もう2歳ならまだ自分でお話ししたり伝えることも出来るので、安心な所もあるのですが…お互い素敵な園と先生に出会えると良いですね💗

• 11月25日
  • にこ

にこ

先生が無言‼️びっくりですね。

仕方ないかもですが、子供をコントロールできずに、ちょっと感情的に大声で叱ってたり、、、
    ひとりの子の手洗いをしてる間に、死角になってるベンチの上に土足で乗って歩いたり💦あ"〜、、、と口が空いてしまいました(笑)

見学するまでもないなぁ、、、と、ちょっと思い込みですが、候補から外しました。

ママリさん、
    園選びは、本当に「ご縁」ですね。

ありがとうございました。

• 11月25日
えりか

何か事情があるのかもしれませんよ💦例えば、他の子達が動き回っているから、何か危ない事してて、そのタイミングで、どうしてもベビーカーの子に構ってあげられなかったとか。にこさんも、見たのは一度だけですよね?たまたま、その時はそういう状況になってしまっただけなのかもしれません。うちも保育園にお世話になってますが、少ない人数で、何人もの子供見てくれてるので、少し泣いただけで、放置?されるのは、仕方ない時もありますよ💦

• にこ

にこ

たしかに、事情はあるかもですね。
    到着してすぐに、放置だったので、あれ?とも思ってはいましたが(笑💦)しばらくして、泣き出してました。
    何度か遭遇するのですが、毎回、違うことでヒヤヒヤしてます。
    本当に、保育士さんたいへんそうでした。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

保育士さん3人いてもつきっきりで1人の子だけ見てられない場合もありますからね(´;ω;`)だからといってそのベビーカーの子は放ったらかしにされてるんじゃなく保育士さんもプロなのでしっかり見てると思います!

• にこ

にこ

放ったらかしは、言い過ぎだったかもしれませんm(__)m
    しっかり見てはいましたが、誘拐できそうなくらい離れていたので、親心的に心配になりました💦

• 11月25日