※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

噴水のような吐き戻しは病気の可能性があるので心配です。普通の吐き戻しとの違いを知りたいです。他に見分け方はありますか?

噴水のようにミルクを吐き戻してしまうと病気だと退院の時に指導がありました。
昨日10分くらい背中を叩いていたのですがゲップがでず、ベットに置いた瞬間にミルクを吐き戻してしまいました。
凄く心配になったのですが、普通の吐き戻しと病気の時の吐き戻しの違いがよくわからないです。
「噴水のように」とよく言われていますが、ほかに何か見分け方はありますか?

コメント

🧸

毎回毎回吐かなければ
心配はいらないのかなーと思います⭐️

なめこ

うちの上の子は毎回絶対吐き戻す子でした💦
心配だったので健診の時に聞きましたが、
噴水=天井まで届く勢い
だと言われました!😃

あり※

うちもとにかく吐き戻し毎回でした😭ご機嫌良いなら問題ないかと👍

こむぎ

今でもめちゃめちゃ吐き戻します😂
病気だとぐったりしてるとか、連続で吐くとかですかね🤔