※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3
妊娠・出産

帰省中に出血があり、病院で安静を指示されましたが、帰宅後も再び出血が。再度病院へ行くべきか不安です。

不安です。
現在25週目で3連休、どうしても実家に帰省しなければならず
車で片道6時間かけて帰りました。
1時間おきに休憩して休み休みいったのですが、休み明けの昨日朝から出血が軽くあり不安で病院へ。
胎動もあり、張りはなく特に以上も見当たらなかったので
自宅で安静にしてくださいと言われ帰宅しました。
帰宅後は出血も治ったのですが、先程銀行に用事があったため
徒歩10分のところへ行きました。
帰宅したらまた茶オリのようなものがおりものシートについておりペーパーには少し赤い血がついていました。
その後、またトイレに行ったのですが特にそれからは出血など見受けられません…
これはもう一度病院に行ったほうが良いでしょうか?
朝から胎動はあり、お腹に張りも特にありません…
腹痛もありません。
同じようなご経験の方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にしてくださいと言われた以上、その通り安静にしてください…

  • y3

    y3

    昨日の病院では原因不明でしたが、転院先の産院で調べてもらったらポリープ見つかりました💦
    それが原因だったようです。
    生活は通常通りして良いとのことだったのでしばらくは気をつけながら生活しようと思います😣
    回答ありがとうございました!

    • 11月25日
っぱ

病院に連絡した方がいいと思います。
私は茶出血がちょこちょこあってその度に診てもらってましたが様子見→切迫早産の診断で自宅安静→張りも定期的にあり→入院になりました。
安静にと言われたら食事とトイレ以外は横になっていてください。
ご飯作りも家事はご主人にしてもらってください。
幸い張りが落ち着いて退院できましたが入院期間はコロナで面会もできないし精神的に辛いものがありました。
入院にならないように安静にされてください🥺

  • y3

    y3

    回答ありがとうございます😊!
    不安もあったので受診してきました。
    昨日原因不明だったのですが、ポリープが見つかりそれが原因だったようです😰
    通常通り生活してよいと言われましたがしばらく安静にしながら生活しようと思います😖

    • 11月25日
  • っぱ

    っぱ

    原因がわかって良かったですね😖
    また出血があった時も病院に連絡された方がいいと思います✨
    出血ないのが一番ですが💦
    お大事になさってください😊

    • 11月25日
  • y3

    y3


    出血があればすぐ来てねと言われたのでこれからは、何かあったら電話して指示を受けようと思います☺️
    ありがとうございました😊✨

    • 11月25日
まーみー

自宅で安静にならば、動かない方がいいと思います💦

みー

切迫になってる可能性があるので電話して聞いてみた方がいいと思います😢

  • y3

    y3


    切迫かと思い電話して受診してきました💦
    ポリープが見つかったのでそれが原因だったようです😖
    回答ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • みー

    みー


    原因がわかって切迫ではないなら
    取り敢えず良かったです🥺!
    出血があると何とも言えない気分になりますよね😢💦
    お大事にして下さい😊

    • 11月25日
  • y3

    y3

    ご心配いただきありがとうございます😭
    原因がわかってとりあえず安心しました😖💦
    ありがとうございます😊✨

    • 11月25日
deleted user

安静にしてくださいと言われなら安静にしてください。

これくらいいいだろうはダメです。