※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
家族・旦那

お互い地元同士で結婚したため、今住んでいるアパートから旦那の実家も…

お互い地元同士で結婚したため、今住んでいるアパートから旦那の実家も近く、夏になりよくBBQに誘ってくださいます。それはいいのですが、毎回あっちから誘ってるのに、買い出しから用意まで全てこっち任せでお義父さん、お義母さん、お姉さんはなにもしてくれません。ましてや、いつも割り勘です。うちの実家は気前よく娘夫婦に割り勘なんて絶対させない、ありえない…というタイプなので、その環境で育ってきた私は毎回毎回割り勘だったり、田んぼの苗代からいろんなことに関して割り勘にしてくる義理両親が信じられないです。というか毎回すぎてあきれてます。ほんとにすごくケチなんです。去年娘が産まれた時もお祝いもなにもありませんでした。これは普通なんでしょうか?

コメント

mi

娘が産まれてのお祝いは特になかったですよ〜!よく面倒みてもらったりするのでそこは大丈夫ですが…割り勘はいやですね(T_T)私の家もご飯とかは気前よくって感じだったのでそれだったらえってなります…。
買い出しとかは逆になんで行ってくれないんですか?

• 初mama♡

初mama♡

ただ面倒くさいだけだと思います!
    子どももいて大変なんだから買い出しぐらい行ってくれてもいいのに…こんなに手間かかってるのにしっかり割り勘とか毎回本当えって感じです。

• 7月29日
  • mi

mi

全部ご馳走してもらうんだったらまだ納得できますが…旦那さんに言ってみてはどうですか?確かに動きたい盛りの赤ちゃんが居て、買い出しに準備は大変ですよね😣🙌

• 7月29日
  • 初mama♡

初mama♡

旦那に言っても無駄です。以前言ったことありますが、しゃあないやんで終わりです。

• 7月29日

うちのとこも義両親とても、ケチです。
実両親がいつも気前良いので主さんも同じく、比べてしまいますね(><)
ケチのくせに見栄はりなのでイライラします。
でも悪気は全くなさそうなので
諦めるしかないのかなーなんておもったりもします

ひろ

うちの義両親はこれやれあれやれこれ買え言いますがね、お金は一切出しません!実両親は、娘夫婦に出させるなんて考えられない、これからお金かかるんだから、貯金しなさい!ってタイプなので、毎回このギャップに戸惑います(°_°)
義両親が普通とは思いたくありませんが、義実家ではこれが普通なんだと思います。
うちは息子なので、将来は義実家みたいにならないようにしよーって毎回反面教師にしてます!

あーちゃん

うちも実家は娘息子には、お金を払えといいませんが、旦那の実家は割り勘族…
同じく夏になるとバーベQやりますが、買い物させられた上に割り勘です。
同じすぎてびっくり(笑)
「○○円ね〜♪」って…
誘われてきたんですが?って感じでした。
お金ない時は断ります。
それどころか…
「おばあちゃんにTV買ってあげたいんだけど何がいいかわからないから、買ってきて!」と頼まれ、購入後届けると
「あら〜ありがとう♡」のみでした…
えっ…代金は?みたいな…。
この前も「おごってあげるからお昼外に食べ行こう!」って言われ、支払いの際
ん?って顔でこちらをみてる…
まさか…ですよね(ー ー;)
軽い詐欺師です。。。