※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子どもがパンツを履いてもおしっこを我慢せずに言ってくれるようにする方法について相談です。

トイトレについて相談させてください💦
もうすぐ3歳2ヶ月の子どもがいます。

家でパンツもオムツもはかず、すっぽんぽんの状態だと、おしっこ出る!
と言ってくれます。
しかし、パンツなど履いてしまうと全く言ってくれず、下におしっこの水たまりを作ろうが結構平気みたいです💦
どうすれば、パンツを履いても、おしっこが出る!と言ってくれるようになるのでしょう💦?
もうあとは本人のやる気次第なんでしょうか💦?

コメント

ねこ

上の子が最近日中のみオムツが外れたのですが…初めは同じ感じでした。

ノーパンだと、おしっこ出ると言っていたのに…パンツ1枚履かせるとだだ漏らしでした。
うちの子の場合は、漏らすの覚悟でパンツ1枚履かせて20分おきくらいにしつこくおしっこは大丈夫と声かけしまくりまくったり、オムツ外れたら好きなおもちゃ何でも買ってあげるよとか言ってやる気出させてました。

• koa

koa

やっぱり親が細かく声かけするしかないんですかね😭
    我が家は、パンツやおむつでおしっこするとサンタさん来てくれないよ、って言ってるんですが、、、
    効果なしです😅

• 11月25日
かめ

うちも、同じ感じです。うんちは、トイレで気張れるようになってきましたが、
トレーニングパットの中でしてしまうことも。
うちの子は、おしっこ出てから出た、っていってきます。
保育園ではたまにおねしょしちゃうみたいで、まだ防水シートしいてます。

• koa

koa

保育園行かれてるんですね☺️
    保育園では、寝てるとき以外は全てトイレでしてるんでしょうか??

うちは、トイレいこうか?
    っていうと、
    さっき出ちゃったんだよー
    って言ってくれます😅
    ウンチもノーパンなら自分でトイレに行ってくれますが、何か履いてたら、中でしちゃってますね😢

• 11月25日
  • かめ

かめ

保育園ではパンツです
    先生ってすごいなぁって思います。

• 11月26日
  • koa

koa

すごいですね!

• 11月26日