※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜の睡眠が短いですか?毎日20時半に寝かせても、長くて6時間、短くて2時間半で起きることも。ミルクを飲んでも夜中に起きます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月なのに夜の睡眠時間短い方いますか?😭
毎日20時半頃には寝かせていますが、長くて6時間、短いと2時間半で起きるときもあります。
ミルクを飲んだらまた寝ますが、夜から朝まで爆睡なんて夢のまた夢です…
同じような方がいたら力を下さい…😭😭

コメント

こけこ

全然そんなものですよ!寝る子は寝ますが、寝ない子はもっと寝ません😅
上の子は1歳までぴったり3時間おきに起きていましたし、もっとひどかった下の子は10ヶ月まで長くて2時間、短いと40分刻みで起きていました。二人ともおっぱいをやめたら朝まで寝るようになりましたが、まだまだ、そんなものと思って頑張ってください😅

まい

短くて二時間半寝てくれるなんて全然いいと思います☺️💦

夜通し寝るなんてまだまだ先だと思いますよ!
もちろん早い子は早いですが、夜泣きが復活するとかもよくある話ですしね。

うちはその時期夜中は40、50分に1回は起きてました。
1歳までそうでした。

早い子は半年未満で朝まで寝てくれるらしいですがびっくりです。

あいす

長くて6時間も寝てくれるなら良い方だと思いますよ♪
うちも2時間で起きたりとかはありました!
5ヶ月はいってから夜寝る前にミルク飲ませたら朝までぐっすり寝るようになりましたよ🙆‍♀️
人それぞれですが、もう少ししたらぐっすり寝てくれる日が来ますよ!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月はまだまだそんなものですよ!
睡眠退行というものもあるそうで...
よく寝ていたのにちょこちょこ起きるというものです。

うちも長くて4.5時間寝てくれていたのに、最近は2時間半でちょこちょこ起きるようになってきたので睡眠退行かな?!と思っているところでした😭

上の子は卒乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ!!